郵送物

皆様の自宅には開設している証券会社からは何が無料で送られてきますか?
四季報、週間レポート、チャートブック、新規・既存の投信信託の目論見書、債券の案内等・・・
実は、これにも多少なりともお付き合いの親密度も密接に関係してきます。
勿論、預け高0円でも機械的に1度登録すれば半永久的に郵送してくれる証券会社も多数あります。まあ、全て送料込み無料で貰えるなら、手続きはしておいて損はありません。
それに、週末のレポートが金曜の午後一番に届くと多少、先乗り出来る事もあります。
野村推奨!とか、大和投信組み込み銘柄一覧!とかね・・・
デメリットは多少の営業電話の対応が必要になります。
後、我が家においては、四季報が各社から一斉に送付されますから、一度ポストが壊れました。(苦笑)

Comments

  1. 各証券会社からレポートが送られてきますが、あまり活用できておりません。
    というか、郵便物が多すぎて逆に困ってます(笑)。
    証券会社って地球に優しくないですよねぇ。

  2. HAYATOさんどうも。
    それは、言えてます。
    物凄い無駄です。
    マーケットレポートなんて、各社、内容同じで、色違いだけですから・・・
    その地球に優しくないコストも結果的には我々に負担が生じてますから、IPO以外でも何か得たいものです。

  3. 質問です。
     チャートブックと、四季報はどこの証券会社でもらえるのですか?
     店頭の証券会社でかなりの口座数を持っていますが、どちらももらったことがありません。(笑)

  4. 私は、岡三証券、HS証券、SMBCフレンド証券あたりから頂いております。
    多少の預け金や投信のお付き合いをしているところの方が貰いやすい傾向はあります。
    支店や担当によってさじ加減はある感じです。(苦笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)