プライムワークス ブックビルディング

昨日の結果発表は、皆様如何でしたか?
4社40株の取り合いでしたから、結構な競争率でしたね。
私も結果が出て、一安心です。ちなみに私の当選した証券会社は預け金額は50万円です。(債券・投信、一切ありません。)
ここに掲載している手前、獲得していないなんてなったら、投資戦略にIPOと謳っているのに、いい恥さらしですから。。。(笑)
やはり、30万円以上たまったら、新しい証券会社に口座開設するのは基本ですね。
ただ、本当に抽選配分しているのかが不明であり、まだ私自身も裏がとれておりませんので、どの証券会社に口座開設するかは、過去の配分データ、系列等、分析する必要性があります。
だから、一概に東京地区に強みがあるとも言えないが、兜町は数多いからやはり有利かな?

Comments

  1. かなえ says:

    こんにちは。
    先日より拝見させて頂いています。
    ジャックさんに質問があるのですが、
    プライムワークスのブックって
    もう結果が出ているのでしょうか???

  2. かなえさんはじめまして。
    結果的に紛らわしい投稿になっていたら恐縮です。
    本来のブックビルディングは、下記のとおりのスケジュールで証券会社に配分されます。
    http://www.stockweather.co.jp/sw/ipo/3627.htm
    私が記載したのは、それとは別枠で委託販売団として割当される証券会社と株数のことを指しております。
    そして、その割当の決定が9日の13時~応募全社に連絡がいく仕組みになっております。
    そして、その当選した証券会社から私に連絡があったので、ここの読者の方も、委託で応募している方には、当選の有無があったものとして掲載しました。
    まだ、いまいちわからないようでしたら、私のプロフィールのHPの問い合わせ先からメール を下さい。
    今後は、掲載上、もう少し丁寧に投稿するか、マニアックな内容な投稿は差し控えますね。。。^^;

  3. 当選おめでとうございます!
    さすがですね~。
    確かに初心者には委託のことは難しいですからねぇ。
    でも私としてはマニアックなほうがうれしいです(笑)。

  4. HAYATOさんどうもです。
    すっかりここでは常連ですね。(笑)
    私もマニアックな記事は嫌いでありませんが、何分ライブドアのブログの時には、難しすぎるの指摘をかなり頂いているので、今回は丁寧に掲載しています。
    今後も織り交ぜながら掲載しますね。^^;

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)