プライムワークス セカンダリー

何人かの方から何点かメールを頂いたのでお答えします。

①JACKさんは初値で売却しますか?
私はIPOはブックで獲得することが醍醐味ですから、2株とも初値で売却します。
昔なら、新光証券から多少の情報も入ったかもしれませんが、最近は野村の事件もあり、初値後の価格形成の情報が入りません。また、丸八みたいな事もあるので派手な動きは出来ないと思っております。 但し、その状況に応じて、同値でクロス、若しくは上値や下値で買い戻しや買い増しをすることは考えております。

②月曜の引けで買って火曜日に売却という即金のテクニックはまだ通用しますか?
どのくらいのリスクを追えるのか、出来高かどうなのか、VCの動き、あるいは貴方や私含めた個人投資家の動向次第と思っております。
私は、リスクを背負いたくありませんので、おそらく参戦しません。
但し、これも①同様、その状況次第では、(例えばストップ高やストップ安)リスクをとれる確率がかわれば、参戦するかもしれません。

お答えになっていないかもしれませんがよろしくお願いします。

Comments

  1. こんにちは。
    クロスって信用売りってことですか?
    IPOでも売りができる証券会社があるんですねぇ。
    わたしのような一般人では無理ですよねぇ、きっと。

  2. どうもです。
    少し、表現の記載誤りました。(汗)
    クロスというより、公募株は獲得証券会社で売って、ネット証券や他の証券会社で買い戻すという感じです。
    IPOの売りの件は、またいつかという事で・・・(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)