コスモ証券

個人的には一番長い付き合いのある証券会社である。
また、外国投信は10年以上保有していたので、俗に言う、IPOで言う、裁量配分でお世話にになった証券会社でもありました。
ネットトレードが開始された時には、店頭の口座番号で照会や注文画面も入力できるので、便利になったと思ったが、あくまでもネットと店頭は別物と言う事を説明されて、注文は約定していないとの事であった。
何せ入力できるのだから、当時はなかなか納得できませんでした。
それと、こちらからIPOとして頂いた電通事件が印象にあります。
例の上場日に成り行き売り注文の社会人が苦渋を味わった事件です。
それが結果的には私の携帯トレーダーの出発点になろうとは・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)