はじめてのオフ会

確か、平成15年の12月末に京橋で参加しました。
きっかけは、新規公開株(IPO)投資家の集まりの掲示板を日頃、ROM専していた私が珍しく案内記事を見て参加申し込みをした記憶がある。
勇気があったものというかあまりリスク管理していなかったかな?(笑)

尚、オフ会とはいえ、幹事のMさんの計らいでプレゼント交換なるものまで実施していた。
残念ながら、私はダブルブッキングでの参加だったので、中途退席して何も持ち帰らなかった。
余談ではありますが、私の手土産を持ち帰った方がいて、後日、親交がその方とは始まり今でも続いています。

メンバーは総勢40人弱ぐらいで、北海道や大阪から来ている方もいて驚きました。
何より、全員が5分~10分の自己紹介をしたのですが、稼ぎも証券会社攻略も投資テクニックも私が知らないことも多数あるし、私の既存の投資戦略よりも格段に上のレベルの方が多く参加した事は大変勉強になった。

それと、たまたま同じテーブルに同年代のDさんと話しが出来たおかげで、後日内輪なるオフ会を上野界隈で主催時に、レベルの低い私に声をかけて頂き、これまた投資仲間の輪が広がり、雲上人のHさんやSさんとも引き会わせて頂き、幹事のMさん同様、大変感謝をしている。

勿論、オフ会での内容は、しかもバーチャルは一切ないし、年齢層も20歳~50歳ぐらい幅広く女性の方も何人もいて華やかでした。

時間さえあれば、最後まで在席していたかったのですが、次なる所に向かったので、最後がどのような終わり方をしたか?ですが、確かその時の中途でのかけ声で「IPOはノーリスク、誰でも1億円は稼げます」というような言葉を貰った記憶があります。

そして、何人もの方がその後、1億円以上を稼ぐ方が誕生し、退場せず今も凌いでいるのだから凄いことと思います。(衝撃的なオフ会へ続く)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)