ナンピン買い

先日、元ディーラーの方とホテルで3時間くらい軽食をしながらお話しました。
そこで、ナンピンの話しになり、「ナンピンで損をする事はない。」「計画性を立ててする。」との事です。確固たる自信を持って言われまして、ある意味オーラを感じました。

私の場合はどちらかと言うと、「ロスカットして買い直す」というスタンスが多かったです。今後の地合を考慮すると待ち伏せ的な投資も戦術としていますので、少し意識漬けを強くしてみようと思った次第でした。

ちなみに、「IPOや比例配分の全盛期はよかったですね」と、私と会う方々の日常的な挨拶となりつつあります。(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)