IPO・PO・TOB鞘取りセミナー

無事、終了いたしました。

アンケート結果を見ていませんので、なんとも言えませんが、講義3時間、懇親会4時間、参加者の方、お疲れ様でした。

また、かなり詰め込んだ内容で、第3部はやや駆け足になり、申し訳ございませんでした。

今後も、一刻も早く受講料の回収を含め、市場で稼いで頂きたいと思います。

今後のフォローアップも情報が入手次第お知らせしたいと思いますし、ご不明の点はお気軽にHPのお問い合わせやコメント等でお尋ね下さい。

追伸
まずは銀行に行ってください。すぐに受講料は無料になります。(笑)

Lehman Brothers その11

投資の巨匠とリーマン債券案件は、いつになるかわかりませんが、少しでも回収できればと思っております。

そのリーマンの債券の状況ですが、今後のスケジュールが出まして、11月までに今度はリーマンプログラムによる債券とそれ以外に分けて届け出るようになります。

これは、私が購入した証券会社が手続きいたしますが、その際にレターが出ると思われます。

ですから今の時点では特にこれといった進展はありませんが、粛々と進行している感じはあります。

追伸
本日は、セミナーであります。

参加者の方、講義3時間に親睦会2時間の5時間のお付き合いをよろしくお願いします。

それにしても、たまたまかもしれませんが、セミナーとタイミングも図ったようで、物凄い公募ラッシュですね。私の優先スタンスも一緒に勿論お話いたします。^^;

トップブレイン

郵便サービスチケットによる投資案件です。

FXや不動産投資参入含め証券会社も生き残りに大変ですね。

しかし、差分の1.3%で年間15.6%の利益になるそうですが、「金銭消費賃貸契約」ですし、もう少し実績が欲しいところですね。。。

追伸
セミナーに向けて、プレにて3636・7819獲得。
株数ベースで5.6%の当選率でした。本選はセミナー後ですね。
また、8392は大和にてパラメーターが発動されましたので、残金は回数制限のない3950に流しました。
8361と4043はセミナー開催日まで時間のある限り情報収集いたします。
余談ではありますが、5187は昼食代をスルーして保持、3096も同じ展開にするかもしれません。

三菱総研

想定価格が仮条件下限となりましたね。

やはり、知名度を持ったとしても、吸上げ資金の大きさが敬遠されたのでしょうか?

私ですら、昨日がブックビルディングの締切日と忘れ、間に合わなかった社が数社・・・(苦笑)

どうしても、目の前の確実なリターンが取れる大分銀行が中心となっています。

オフ会

今年度の1回目を主催しました。

エンジュクからも社長、柳橋さん、三空さん、神田さん、はやぶささん、ミルミルさんに参加して頂きました。

お忙しいところ有難うございました。

地方から早々いらっしゃった人もいましたので、17時~午前2時まで9時間近くお話しました。それでも、このような飲食会だと誰一人眠くならないところが凄いと思います。また、金曜日に実施したものですから、リアルで相場が動いている状況もあったかもしれません。

当然ながら、途中から私の声は嗄れ、ひどいものになりました。(笑)

それでも、25名の方とはゆっくりまだまだお話できませんでした。

いずれにしろ、まだまだ稼ぎ続ける沢山の投資家がいらっしゃしますので、物凄い刺激になりますし、モチベーションはやはり上がりますので、私も頑張って、追随していこうと思っております。

追伸
当日の雰囲気の写真等は右上のプロフィールの不動産日記とFX日記に掲載しております。

DIAM世界好配当株オープン

頑張って配当金を出し続けていますね。

5,000円割れは妙味を感じますが、あえて毎月決算決算コースに手を出すことはありませんね。

この手の商品だけは、一貫してお断りを続けておりますが、個人的には、購入する場合は、「新規開設」若しくは「支店移管専用」という位置づけですね。

ザ・パック

どうしても2004年4月の繋ぐタイミングの失敗が山手通りを通る度によみがえります。

ちなみに、当時の手帳を見ると、新光と三菱で1333円で大量獲得しておりました。

それ以降、立会外すらスルーしておりました。

今回はリベンジと行きたいところですが、妙味あると感じるのは大分銀行かな?と現時点では思っております。

まだ6%近く理論値は保っておりますし、今後、各社のヒアリング等も行い、資金配分を決断したいと思っております。

それにしてもTOBにIPOも含め、また一気にバタバタして来ましたが、セミナーにおけるいい最新の題材となりそうです。

シュローダー・中国インド関連・先進国株投信

怒涛のように販売しますね。

大きな調整がなければ1割~2割は年内には抜けるのでしょうかね?

これだけ強く、証券会社も積極的ですと、中国やイント個別株あるいはETFにも参戦したくなります。

いずれにしろ、お付き合いも、年内のIPOやPOを考ると、お断りし続けるのも限界ですかね。(苦笑)

楽天証券

凄まじい値引き合戦ですね。

最近では、単なる立会外分売専用口座になっております。

一昔前に、IPOにおいて、申し込み忘れや目論見書をクリックし忘れ、えらい目にあったのが今となっては懐かしい思い出です。

追伸
セミナーですが、パワーポイント25枚、資料集40枚まで作成しました。何せ、初めてやる内容ですから、一からほぼ手作りですが、残り作業頑張りますので、決して、セミナー後にオークションとかで売却しないで下さい。誰も落札しないか。。。(笑)

ノムラ・ブルクレスト・CTA・ファンド0908

郵送物に驚きました。
DVD付きです。
お金をかけておりますね。

解説は「高いボラティリティながらも、伝統的な投資手法及び他のオルタ ナティブ投資戦略を含む主要な資産クラスとの低い相関性を維 持し、長期にわたる高リターンを達成する。」との事です。

今後は、これもシリーズ化するのでしょうか?

個人的には初心者の方にはわかりにくい販売パンフレットのような気がします。だからDVDなのかな?