テクノアルファ

結果的には本命は4574でしたね。

こちらは獲得株数と日程予想がPOと比べ難しいし、なんと言っても連絡が9時~10時と証券会社によって幅があります。

また、人気銘柄はやはり10割獲得は難しいです。

まあ、なんとか今週の飲食代(笑)はクロスができてよかったです。

鳩山首相、こうすれば日本は晴れる!

2冊目が送付されてきました。

定価が安いですね。

内容としては、共感できる指摘事項も多いです。

画像001.jpg

追伸
次回のオフ会は必ず出席してくれるそうです。(^^♪

日本アコモデーションファンド投資法人

人気がないのか?

貸借じゃないから?

勿論、条件付ですが、ツボにはまれば妙味がありますので、当然私は参加しております。(セミナーでお話した技を使用予定です。)

しかし、申し込んでいない証券会社から、公募価格決定後に、取れますとの電話を受けると自信が揺らぎます。

携帯電話

メインの携帯電話のアドレス帳を他機から追加入力時に上書き保存して、全て消失しました。

バックアップもお預けサービスも使っておりませんでした。

リスクヘッジを重要視する投資家としては失格です。

証券担当マンの個人持ちの携帯番号や最近動きがあった投資の巨匠の番号もわからなくなってしまいました。

あっ!ついでにいつでもつかまる個人タクシーの番号や融通の聞く個室の飲み屋やら・・・痛すぎる。

急遽、今月の通話記録明細を入手し、そこから相手と番号だけも手作業で出来る限りマッチングしようと思ったのですが、下4桁仕様になっていました。

携帯メールはいつも2~3日しか保存していないのでお手上げです。

おそらく、4本のブログで一番アクセス数が多いと思いますのでこの場を借りて御連絡いたします。

今後しばしの間、投資仲間の方含め携帯メールを頂く時にお名前やらハンドルネームを入れて下さい。

また、携帯電話もほとんど折り返しのコールバックになりますので、伝言を入れておいて下さい。

金融危機で失った資産を取り戻す方法

前回のオフ会で紹介のありました書籍が届きました。

画像 003.jpg

さすがの内容ですね。

このように大局的な話や内容を出来る方は、私の周りにはそう多くはなかなかいらっしゃいません。

また、今回は珍しく具体的な個別銘柄を推奨しております。

タイトルもそのものズバリですが、「相場の大きな波は、うまく乗ってこそ価値のあるものです。」と結びで謳っております。

参考にさせて頂きます。

追伸
この予想銘柄の顛末は次回のオフ会で盛り上がりそうですね。

特定口座内保管上場株式等払出通知書

500銘柄近く保有というか(放置?)していると、様々な書類が送付されて来ます。

実は、20年近く株式投資をやっておりますが、初めて頂きました。

まあ、この銘柄に関しては、最終的には現金で償還されますし、元が取れたのではないでしょうか?

昭和電工

自分にしては粘りに粘った銘柄になりました。

受渡日にマツダと同様、買い向かいましたが、なんとか結果オーライに終わりました。

一連のお祭りに関しましては、来週も外資を期待して、資金繰りが落ち着きましたので裏業で勝負に向かいます。

東邦銀行

録音されていない携帯から、今週で手仕舞る権利がやっと連絡がありました。

でも、手数料と逆日歩を天秤にかけるとね・・・

まあ、スケジュールもタイトでないし、今回は見送りかな?

青森銀行

思ったよりリバウンドが弱かったですね。

株数の読みを間違え、決定日の引け成りでの全て売り越し出来ませんでしたの、数千株放置です。

いずれにしろ、県内特産品を獲得するまでの長い勝負にはならないと楽観しておりますが、どうなりますかね?

いずれにしても複数の証券会社からのブックの場合は誤差が出るので、読みが難しいですね。

エフオーアイ

普通に見れば厳しい初値が予想されますが、もう少し分析してみます。

でもその4日後の上場銘柄の方が詳細次第では、妙味があるような気はしておりますが。。。

発表が待ち遠しいです。