野村ホールディングス

こちらも全く読めない展開になっています。
一つは、年末の三菱UFJの残像。
そして、担当支店長の意味深の思惑。
また、あまり参考にならないが、PTSの株価等々。。。
何より、事前の利益確定がイマイチなところに、公募株の処分に迷いが生じている。

しかしながら、公募株の出口戦略は、王道の投資法以外を考えると、難しいけどいろいろな展開があって妙味があると思っております。

Comments

  1. 貴方の日記は抽象的な表現ばかりで何を言ってるのかさっぱりわかりません

  2. そうですか。
    推測をしてもらったり、わかる人にはわかる範疇で1年近く掲載してきました。
    さっぱりわからないなら、私の日記は読まないで下さいとは言えませんので(笑)今後は抽象的な事は避けてわかることのみ掲載いたしますね。
    今日も抽象的な表現が記載している内容でしたので、投稿はしませんね。。。
    また、そうなると抽象的な表現をなくすとなると、事実を的確に掲載するには、場合によっては、証券会社に確認をとったり、応募倍率や株価にも多少、影響が出てくると思いますので、投稿内容が、私の場合、少なくなりますので、日記という観点での連日の投稿を控えさせて頂きます。
    多少、結果論的な記載が今後は増えるとは思いますが御了承下さい。
    でも、日記って難しいですね。
    投資の巨匠の続報の件も掲載したいし、そろそろエンジュクさんからは潮時かな。。。

  3. シーク says:

    相変わらずの匿名か!
    全部が全部、抽象的ではないだろうが!
    IPOの委託の倍率情報なんて、ここで初めて知ったし野村の支店長の話しなんて、ここで、すべて書けるわけないだろう。
    逆に利用して自分でも確かめろよ。
    それと、JACKさんは、一人のコメントに真面目に対応するなよ!
    さっさと、ボツにした今日の日記、アップしてください!

  4. JACKさんを抽象的としている方はきっと素人さんだと
    思います、自分のレベルの低さを棚に上げてはいけません
    もっと研鑽するべきですね、
    今日初めて拝見しました、JACKさん頑張ってください、

  5. シークさん。こんばんわ。
    ボツにした日記ですね。はい考えておきます。
    今日含めて、POもTOBもIPOもいろいろなことが起こっております。
    また、各証券会社の売り込みを連日凄いです。
    抽象的な表現をなくして、掲載できるかどうか含めて一考してみます。
    でも、日記なんで連日投稿しなくてはいけないのかな?と思って、いつも、いろいろな株式投資に関する話を考えてましたが、数日、投稿を止めて、一息つけて、「さっぱりわからない」内容の旨を投稿をしてくれた最初の匿名さんにはある意味、感謝してます。

  6. 二番目の匿名さん。
    はじめまして。
    言われて見れば、昔(エンジュクに投稿する前)から玄人好みの内容とか、初心者にはわからいという意見を頂いていた気もします。
    その反面、余計なことをばらすなとか書き過ぎる等の意見も頂きました。
    はい。落としところが難しいです。
    それでも、そのどちらの場合でも、ここの部分がわからないとか、書き過ぎるとか普通にコメントやらメールを頂い、対応していたので、いきなりの批判コメントは、確かに驚きました。
    励ましの言葉、身に染みます。
    また、投稿を近いうちに再開したいと思いますので、今後もお立ち寄り下さい。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)