年末のご挨拶

恒例となりましたご挨拶です。

ますは、いつも短いブログに関わらず、1年間、コメントやメールも沢山いただき有難うございました。

この場でいろいろな方と出会えて、いろいろ情報交換等でき、今年も投資の考え方や戦略に参考になった事は言うまでもありません。

個人的には、昨年は、リーマンの債券、ベトナムOTC株、投資の巨匠への出資で、かなりやられましたので、今年も同様な結果になれば、おそらく市場から退場であったと思います。ですので、当然ながらそのような事も想定して、不動産投資にも目を向けておりました。

しかし、公募ラッシュという風も吹き、かつ、数年前の日興証券主幹事の日立建機、野村証券主幹事のキーエンスやザ・パック、あるいは大和証券主幹事のプロデュースみたいな展開になる銘柄はほとんどなく、うまく波に乗れた事もあり、二年連続のマイナスは免れたところでした。

欲を言えば、親子上場解消に向けたTOB予想銘柄や地銀のPOの事前予想銘柄がヒットしなかったのが大変残念でありましたので、これは来年、リベンジしたいところであります。

また、エンジュクさん主催で初セミナーを実施し、自分自身の投資戦略の検証は勿論、私なんか足元に及ばない投資家の方や、大阪からも参加してくださった方もいて、大変恐縮しましたが、逆に刺激になり、引き続き情報交換等して頂き、感謝する次第です。

読者の皆様、どうかよいお年をお迎えください。

Comments

  1. 大阪から行きましたあ。ほんと楽しかった。また遊びに?行きたいです。今年も多忙お疲れ様でした。

  2. 今年も大変お世話になりました。
    私もなんとか退場せずにがんばれましたよ。
    来年も自分の得意なところでうまく逃げ回ろうと思いますw
    良いお年を~!

  3. いちろーさん。
    今度は逆に大阪でオフ会の出席をいたしますよ。
    家族で参加します。(笑)
    いずれにしろ、来年はまずはスタートダッシュですね。
    相変わらず、ノーリスクな妙味あるキャッシュバックが転がっております。(せこいかな?)
    HPから消される前に、隈なく全証券会社をサーチして見て下さい。

  4. HAYATOさん。
    どうもです。
    東証の社長の言葉通りの展開ならば、来年は面白くなりそうです。
    でも、某所で確認したら、東証の幹部職員は控訴の件で頭が一杯で、IPOの事は二の次でした。
    そうは言いつつ、いずれにしろ、前半はPOラッシュ、後半はIPOラッシュみたいな形になればお互い、もう獲得術は問題ありませんので、楽しみですね。
    追伸
    待望のオフ会もリクエストが多いので、平日ではなく、2月の土曜日に実施いたします。
    日程決まり次第御連絡いたします。

  5. マタドール says:

     オフ会の招待をありがとうございました。
     そして、たびたびする質問に対して丁寧に答えていただきありがとうございました。
     来年もよろしくお願いします。
     2月のオフ会に参加するのが楽しみです。

  6. こんばんわ。
    私も再会を楽しみにしております。
    それまでに、きっちり成績を↑にしておかなければ主催者として、肩身が狭くなります。(笑)

  7. 今年はお世話になりました。まだまだ分からないことだらけですので、今後もご教授ください。
    ギフト券は無事ゲット出来ました。私の支店は店頭受け取りで、ちょっと行きづらかったです(笑)。
    良いお年をお迎えください。

  8. sugarさん。
    こんにちは。
    店頭受け取りでしたか!敵もさるものですね。(苦笑)
    今年もお互い頑張りましょう。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)