オフ会

御参加の皆様お疲れ様でした。

ただ今、帰宅しました。

久々10時間しゃべり通しました。

いろいろ失礼やら手の届かなかった所もあったとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

詳細は、右上のプロフィールの不動産日記に掲載させて頂きました。

ヤマゲン証券

何とも言えないセンスの葉書が到着しました。

移管手数料改定・・・

えっ!この御時世なのにいい値段を取りますね・・・

今となってはラクーンやリスクモンスターが懐かしいですね。

日本ケミコン

大体、皆様と同じ顛末です。(汗)

いずれにしろ、今後の対策として、PO投資家にとっては、余計な確認作業が一つ増えましたね。

携帯のツールが開発されるまでは、投資仲間に頼るしかないかな?

オフ会で交渉してみます。(笑)

第一生命保険

日本証券新聞では幹事証券会社のコメントは差し控えられてました。

しかし、地場証券は、そのあたりの見解の融通が利きますね。(^^)

ブックビルダーとしては、例の如く、注意する事はただ一つなので、獲得に当たって、おとなしくしています。(笑)

オフ会の話題の一つになりそうです。

イベントラッシュ その2

昨夜は久々に2台の携帯電話の着信ラッシュ。

3銘柄、6社でしたので致し方ないところですが。(笑)

まあ、多少のヘッジはしたし、オフ会までには結果を出したいところです。

野村グローバル金融株1003

私の支店では苦戦中。鉄道ファンドで力尽いた模様です。(苦笑)

ちなみに、これって、毎年販売するものだったのでしょうか?

しかし、条件付ETF含み、どうも銀行株に力を入れてますね。

0903みたいに、早期に安定運用に着地できるか注目はしております。

イベントラッシュ

POにIPOにCBにTOB・・・

スケジュールが集中過ぎます。

各証券会社への投下資金の配分や資金移動含め、さすがに手帳にあらゆるシミュレーションをしております。

少し、ザラ場の取引は遠慮しておこう。

桃郷源

運用成績は残念ながら短期中期では振るいませんでした。

3月ラストPO祭りに向け換金しました。

さてさてどうなる事やら・・・

追伸

反響やらコメントが多くて対応できませんので、一部の記事を削除させて頂きました。
申し訳ございません。

エスクリ その2

12証券にて配分。

喜びも束の間、私の配分先は全て関西にもって行かれてしまいました。(>_<)

全体的には抽選ではなくパラメータが入ったかのようなかなり偏った配分でした。

今後もこのような傾向で7桁銘柄があったら住民票を移したくなりますね。(爆)

いずれにしろ獲得なされた方おめでとうございます。

本選でもとれなきゃブックビルダー返上ですね。

と言ってもアニコム同様、抱き合わせするレベルではない・・・

追伸
エンジュクセミナー受講生の方々へ
配分詳細情報、及び感想等、発信しました。

ノルウェー地方金融公社2011年2月満期

王道の証券会社ならまだしも銀行でも販売とは・・・

1年で5%に釣られる事なく、満期償還金額の判定為替レートの裏側を読んで頂きたい。

でも、POやIPOの交渉前に、予告なしに送付されてきたので悩みところです。