ユーロ建富国生命保険

4.5%の劣後債になります。

最終利回りは8.56%です。

しかし、最低単位が5万ユーロとなると、この地合いなら日本の転換社債の待ち伏せの方が妙味があると思います。

いずれにしろ、いろいろな商品を作れるのですね。

ボルテージ その2

前哨戦が終了いたしました。

地合いの悪化もあり100社超えはならず。

わずか4社でこれまた5%超えはならず。

当選なされた方、おめでとうございます。

追伸

タイミングもあったかもしれませんが、セミナーは二度と実施しません。(きっぱり)

まあこれ以上、ネタがないのも事実でありますし、セミナー屋ではないので。。。(苦笑)

1年に1回~2回なら自分自身も情報交換に役立つので引き受けましたが、金額が高額であるのもまずいのでしょうね。

詳細は書けませんが、私の取り分は些細なものですよ。

エンジュクさん、他社の方々申し訳ございません。

あ!最後にしょぼくれんでの講習会(もちろん無料)は約束ですからやりますよ。たろーさん。

ブラジル・レアル建社債

バークレイズ・バンク・ピーエルシーになります。

過去の2回は募集最終日を待たずして完売となっているそうです。

利率は、9.6%で5年。

同封資料で、急落の為替局面のチャートを掲載していたのは意外でした。

後は為替の行方しだいですかね?

それにしても東レ・・・

セミナーで公募候補と言っておきながら・・・

残念・・・

セミナー参加者の方へ

昨日はセミナーお越し頂き、どうもありがとうございます。

結構、後で話す内容を忘れたり、資料を間違えたり申し訳ございませんでした。

また、飲み会など最後までお付き合い頂いた方とは8時間近くも一緒となり、大変お疲れさまでした。

私も参加者の方の肩書きや金融資産に驚いたり、逆に全国各地の証券会社の状況などいろいろ教えて頂き、感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

執行役社長

先日の不祥事のお詫びの連絡です。

皆様は手紙でしたか?それともお電話でしたか?またまた自宅にいらっしゃいましたか?

このあたりの対応も預け資産による気がします・・・

野村北米REIT投信

私は豪ドルを選択しました。

当時は担当も意外そうでしたが、結果論からすれば一番不人気の円でしたかね?

いずれにしろ、半年を経過したので、プラスのうちに解約したいのですが、さすがに十八番の理由は使えないかな?(苦笑)

CFS

結構、大胆と言うか記憶にない。

会計監査人1名の候補者が急遽、就任事態。

株主総会決議の通知の訂正発送なし。

理由は、印刷封入のやり直しのため配当金領収書が大幅に遅延するとのこと。

そして、その通知が、領収書より先に着く。

一応、東証1部でイオンとも提携しております。

TOBが成立して、ドラック事業強化というのに・・・(苦笑)

みずほ・アジア・ウェイブ

JACKさんはブルーですか?レッドですか?

どっちでいきましたか?

なんて数名の方から聞かれます。

まだ、保留中です。

目の前の人参を膨大に獲得するには考慮しなければいけませんかね?(苦笑)

新JASDAQ

オール投資を読みました。

ヒアリング対象 約1600社
上場意欲      600社

本当でしょうかね?

事実となれば、10月12日以降が勝負になるのでしょうか?

また、アナリストリポートサービスも早く読んでみたいですね。

みずほフィナンシャルグループ その1

まずは、先月のセミナー後の2次会の懇親会の出席者は儲かっている方も多いのではないでしょうか?

私も4月25日の5本目のブログのとおり、素直に参加しました。あっ!もう手仕舞ってますが・・・(笑)

後は、いかにして、獲得するかに力を注ぐ展開になりますかね?

やはり大口獲得への攻略は店頭でのNMMですかね?(バレバレ)