ダイワ・US-REIT・オープン

役職の方がわざわざ予告もなしにいらっしゃいました。
まあ、近所に大口の顧客でもいるのでしょうかね。
しかし、この表題の商品のみの案内でした。
普通はもっとたくさんの種類の案内があるとは思いますが・・・

不二家

MBOやら仕手やら一時期騒がれた記憶があります。
私も放置でしたが、創業100周年なんですね。
復刻版のレトロ人形の送付とのこと。大きさは結構ありますね。(゜o゜)
う~ん、私はお菓子の方が嬉しいような・・・(苦笑)
画像 001.jpg

船井財産コンサルタンツ

廃止となった今、幻の継続保有株主への優待が届きました。
これで含み損も気にならないかな・・・
画像 003.jpg

端株

無配当銘柄、優待廃止銘柄、買値より500円の高値銘柄を全て売却。
これで少しはポストは緩和されますかね。
いずれにしろ、まだ400銘柄近いです。
さらなる改悪がくるまではゆっくりやっていきます。

ライジング・トルコ株式ファンド

最初の勧誘はハチソンとタイミングは同様でした。
生涯、この2社の担当の勧誘のセリフは忘れないと思います。
本業や相場が落ち着いたら、これらの支店からは移管したいと思ってます。

ハチソン

原発の沈静化を願っておりますが、まさしく爆発等でパニック状態であるなかでの電話連絡。
社命と言われればそれまででですが、着信のしつこさに電話をとれば表題のIPOの勧誘。
呆れて言葉が出ませんでしたが、そこまでしなければ捌けない状況だったのでしょうかね。

近況

最初に今回の地震で被害に遭われた方には心からのお見舞いを申し上げます。
私の事務所の2階も揺れもそれなりにありましたが、机やロッカーなどの備品の音の大きさに恐怖感がありました。
また、帰路にあたってのタクシー乗り場は、非常に殺伐としており、過去に記憶のない風景でした。
相場の方は、ドコモもソフトバンクも私のエリアでは不通でありましたから、比例配分の結果もわかりませんし、手持ちのPOやIPOもありますが、放置というか場に任せる展開になりそうです。

ラクオリア創薬

主幹事の思惑とおりいくか微妙な感じがします。
昔のNもこのような赤字は引き受けませんでしたが、なりふりかまわずというところで、リーグテーブルの差を縮めたいのでしょうか?

ピーエスシー

無難?な医療系ITですね。
増収増益ならば妙味がある感じがします。
懐かしの野村・高木コンビに期待でしょうか?

ノムラ・ヨーロッパ・ファイナンス・エヌ・ブイ

投資信託は一切断り始めてから、このような商品の営業が多いです。
もう少し円高になる状況か妙味あるIPO銘柄の発表まではかわしたいところではあります。
また、さすがに米ドル建社債の利率は厳しい数値ですね。