オール投資

明日発売号になります。
表紙のような展開になるかはわかりませんが、力の入った特集になっています。
また、子会社買収で狙われる銘柄も掲載されておりますが、こちらは私の監視やら保有する銘柄と一致するものはありませんでした。
オール投資.jpg

あかつき証券

担当者の変更か口座停止かと思ってしまいました。
東証の株式も確か保有していなかったと思いますし、今後の戦略はどうなるのでしょうかね。
でも130余年か。結構、歴史があるということを今更知りました。

野村日本割安金融1108

「野村日本産業イノベーション関連株1108」とダブル勧誘ですね。
合わせて3000億円近い。またしても売り切るのだろうか・・・
前者においては三菱、三井あたりは王道として組み込んでおりますので、閑散期の市場反騰のきっけとなればいいと思っております。

トヨタグループの再編が意味するもの

こちらは20日付けのSMBC日興証券レポートになります。
簡単に言えば、TOBもしくは株式交換予想銘柄の羅列というところでしょうか。
PBRと金庫株に着目しています。
毎度のキャノングループも掲載されておりますが、こればかりはなかなか当たりません。(苦笑)
とは言っても資金の硬直化もありますが、数銘柄は購入したくもなります・・・

ファイナンス可能性銘柄

メリルリンチの投資戦略0715に掲載されております。
1年半の間のCB償還を基に抽出していますね。
個人的には下記の中では今年は1銘柄だけ監視しております。
9616 共立メンテナンス
6361 荏原製作所
7012 川崎重工業
6701 日本電気
4188 三菱ケミカルホールディングス
8088 岩谷産業
7752 リコー
3402 東レ
3101 東洋紡績
9048 名古屋鉄道
2466 PGM ホールディングス
8803 平和不動産
2681 ゲオ
7004 日立造船
8267 イオン

カストディ・フィー

SSI証券からの通知がありました。
0.5ドン/1株/1ヶ月とのことですが、OTCも含まれるのか等、何点か確認しなければ不明なところも多いですね。
そもそも、当時は本命と言われた私の手持ちのタクシー会社の上場はどうなってしまうのでしょうかね。
怖くてOTC価格は放置してチェックしておりません。(笑)

2012年度IPO

東証、東京メトロが暗雲の中、JALの再上場が期待されそうですね。
昨年の第一生命祭りの8桁抜きの相場になる事を願いつつ、秋のファイナンス含め、予想幹事証券会社とはしっかり関係を構築しておこうtと思っております。。

証券会社が売りたがらない米国債を買え!

Tシャツにひかれて購入しました。
それにしてもなかなかのタイトルですね。
期待しております。

今後の投資戦略

退社をしてしまった数社の担当に聞けば、やはり世間で言われているとおり、それなりの数と思われる企業のファイナンス関係はストップしている。
まあ、その前にザラ場で自分の仕込んだ公募予想やらTOB予想銘柄が当たれば言う事はありませんが・・・(笑)

名証株式投資コンテスト

前回と比較してルール改正もなされております。
当然の事ながら、名証限定ではありますが、腕試しで今回も参加してみます。
総参加人数はわかりませんが、ベスト100には入りたいところです。