売買タイミング表示のFX

先日、新刊の打ち合わせの時にフリーパパさんから頂きました。
チャートシステムやポイント・フィギュアをシンプルに取り上げております。
テクニカルに弱いというかあまり使わない私にとっては入りやすい入門書でした。
フリーパパさん有難うございました。
KIF_2637.JPG

ダイワ・アセアン内需関連株ファンド

このタイミングでのインドネシアを中心とした組み込みファンドです。
さばくのは結構厳しいと予想しておりますが・・・
しかし、個人的に私の場合、ここはイベント投資にとって手強いというか相手にされていないかもしれない。(苦笑)

野村ポイントサービス

終了となりましたね。
これで私のマイルもANAの一本化になりそうです。
しかし、その割には昨年からイベント投資家にとっては見逃せないサービス(笑)を導入していたりするから、多少は相殺というところでしょうか・・・

全日本株式投資選手権

降格後は、とりあえず順調であり、支持者の方にも顔向けできる状態であります。
もちろん、このまま、トップキープをしたいが、リアル同様そんなに甘くはないと思います。(苦笑)
いずれにしろ、イベント投資案件を除外しての稼ぎは自信になります。
懇親会もありますので、選手としても単なる支持者としても参加して頂けると刺激になります。




リフォームスタジオ その2

このタイミングでの上場延期は、来月の日本証券新聞にも掲載いたしますが、このあたりは主幹事の意向やら狙いところがわかりませんね。
そもそものヒアリングや戦略が強行であったのか、いろいろ憶測を呼ぶ展開になりますね。

日本国債先物入門

JGBトレードについてそもそもの内容を教えて欲しいというメールがありましたので御回答します。
書籍であれば、基本的な事柄が多いのですが、入門書ということでこのあたりなら入りやすいと思います。
後は、年末でしたが、東証で無料セミナーもありました。
いずれ大手ネット証券の進出も噂されておりますから、もう少し出来高含め盛り上がりを期待しておりますが・・・
77599095.jpg

光世倶楽部

JGB用に開設しましたが、やや画面遷移が重いですね。
また、チャートも同じ範疇で欲しいところですね。
まあニーズや費用対効果の面もあるかもしれませんが、ちょっと寂しいシステムですね。いずれカスタマイズされることを期待します。

カスミ

かれこれ端株優待の頃からのお付き合いになります。
チャートも安定しております。
1.gif
後は、発送時期を調整できれば下記のようなことにはなりませんね。
2.jpg
あまりにも自己消費に時間がかかるようでしたら、実家や馴染みのお店にプレゼントになりそうです。
追伸
そろそろネタ切れになり、終焉が近いと思いますが、とりあえず、新規に物件を購入しましたから、同じ話をするわけにもいきませんから、最新の融資の状況で何とか場が持ちそうです。後は、恒例のビールを飲みながらの株式談義で許して貰おうと勝手に思ってます。(苦笑)
御興味があれば御参加下さい。
また、昨年のオフ会参加者からもエンジュク主催での企画を依頼されておりますので、新刊リリースのタイミングで対談などを含めた違った角度での講演会を考えておりますが、前提条件として、まずはしっかりと3月までの間にイベント案件以外で結果を出さなければ話になりませんから、今しばらくお待ち下さい。

トヨタモーターファイナンス(ネザーランズ)ビーブイ

昨年は、別の証券会社ではキャッシュバックがあった記憶があります。
今後の為替差益を狙うならFXで十分という感があります。
いずれにしろ、オランダをスキームにしてこれからもシリーズ化されそうですね。

TOB予想銘柄

今年の予想銘柄です。
2327
7578
7825
7970
8793
8870
9430
9691
9763
9791
当然、まだ仕込んでいない銘柄がほとんでありますから、チャンスがあれば拾っていきたいと思ってます。
せめて2割ぐらいは的中してほしいと思ってますが、まさかのディスカウントTOBなんかあると洒落になりませんので、ある程度逆に株価が上昇すれば利益確定もしようと思います。