日本版ISA

ほとんどの方が別の手法で非課税もどき対応しているとは思いますが、郵送ならまだしも電話営業も始まりました。
王道ならメインネット口座やらそれなりに預けを入れている店頭口座になるのでしょうか?
住民票の写しチェックなど結構しっかりした体制で、支店移管のみ可能との事でしたが、ここで1回の変更は可能とかまだまだルールが少し不透明ですね。
ネーミングも決まったみたいですが、現時点では、そのうち、このまま地合いもよければ、あわせ技のキャンペーンとかも始まる感もあるので、しばし静観が正解ですかね。。。

5月戦略

IPOとPOが閑散期となりますので、個人的にはシステムトレードとは別に2銘柄ほどそれなりに本命として勝負をしてみようと思います。
合わせて株式選抜レースの結果がイマイチでありますので、その勝負銘柄で今期は上位入賞を狙いたいと思っております。
後は、本当に調整やら暴落が来るのかどうかを見極めたいところですが、石橋を叩いて、相変わらずの掛け捨て保険のOPは購入しておこうと思います。

スターツプロシード投資法人

そろそろ終焉と思いつつ、こちらも参加中。
格付けアップは難しいと思いますので、どこかで見直しやら大人買いが頼りというところでしょうか。
まあ、受渡日に下落があれば買い向かえばなんとかなるかなと楽観しておりますが、どうなることやら・・・

株ですぐに儲ける法

Tyunさんの書籍がリリースされました。
いいまとまりで、儲ける手法のヒントが散りばめられている感があります。
イラストや図もわかりやすく、初心者の方にもお薦めできる内容だと思います。
517Tpumnz+L__SL500_AA300_.jpg

株プロ100人のまだ上がるアベ株100銘柄

今月発売のネットマネーの企画になります。
僭越ながら1人として、10万円以下との縛りルールで選択しました。
何せ月間誌でのこのような企画は初めてであり、期間リスクもあり、慎重に選択しました。
しかし、この地合いであまり上昇していないというのは逆に・・・(苦笑)
まあ、出遅れというか優待権利月に向かって上昇し少しはキャピタルも取れると思っておりますが、飛ばなきゃ金額が金額でありますから、永久ホールドでもいいという感じです。
私らしい銘柄を選択していますので、興味がある方は御覧下さい。

ワイヤレスレーザーマウス

モバイル環境等、重宝しております。
しかし、購入するにあたっては、やはり可能であれば、お店や友人のマウスで実物を直接触った方が間違いがありません。
反省点として・・・
・カタログや写真を見るより意外に大きかった。
・レシーバー部分のチェックも必要。
・カタログ記載の重さより思ったより重く感じる。
・高額のマウスがいいとは限らない。
・手にフィットしない。
・押しづらいところがある。
・なぜか右クリックが効かない。暴走する。(初期不良?)
・手の大きさやフィット感は、当たり前ですが、人それぞれだから売れ筋やら人気ランキングはあまり参考にしないほうがいい。
で、私は結局、SONYのVGP-WMS10を2つ利用しております。
ソニーストア当日発送やらポイント使用で結構、安くなったのもよかったです。
後は授業料として不要になったマウスの処分をどうするか・・・

勝つための株システムトレード実践セミナー

参加費無料ですし、時間のある限り視聴してみようと思います。
システムトレードの達人もそうでありますが、本当に便利というか時間を節約できる貴重なツールですね。
勝つための株システムトレード実践セミナー

投資の正しい考え方

投資日記を同じ時期に開始をしたこともあり勝手に好意を寄せている上総介さんの著書になります。
「正考なくして成功なし!」と帯からも惹かれますね。
ゆっくり読ませて頂きます。
ついでに出版記念講演なんかも要望しておきます。(笑)
51l7buZpIhL__SL500_AA300_.jpg

オークファン 3

おおっ!目論見書が届きました。
期待していいのだろうか・・・
それとも申込者全員に送付しているのか・・・
明後日の連絡を待ちたい・・・
画像 オーク.jpg

New みずほ証券 サンクスギフトキャンペーン

ラジオでも紹介させて頂きましたが、昨日受領いたしました。
地合いもいいので、今後もこのようなノーリスクに近い案件はまたやって頂きたいですね。
とりあえず、キャンペーンのお知らせを頂いた担当者に受け取らないかもしれませんが、何かお礼をしたいと思います。
画像 2007.jpg