ふるさと納税 山口県山口市

寄付金が5,000円ということもあり、少しボリューム不足かもしれません。
とは言っても、徳地和牛の焼き肉用盛り合わせ(約350g)ですから見た目も非常に美味しそうです。
来年は10,000円寄付であとう和牛のすき焼き肉のダブル取りも一考かな?
やまぐち市3.jpg

IPOラッシュ

いよいよIPO第ニ幕スタートという感じでしょうか。
12月のラッシュを控え、一つでも獲得したいところですね。
個人的にはネット証券を2口座、あたりをつけた地場証券2口座の開設(門前払いの可能性あり?)を試みるところであります。
まずは、ANAPの主幹事の抽選枠から勝負ですが、こればかりは自信がありません。(苦笑)

キムラタン

一般的にある目的で購入している方が多い銘柄でもあります。
セミナーでは駆け込み需要の11月以降の上値を予測してましたがまさかのこのタイミングでの暴騰でありました。
いずれにしろ、本来の目的は置いといて、受講料は一気に回収できたのではないでしょうか。
今後は上値を追うのか、押し目を待つのか、あるいは出来高に不安を残す三番?煎じ銘柄に移行するのか・・・
個人的には、しばし監視状態とし、来月に結論がでなければ、捨て金トレードではなく、今年はスルーか王道トレードに回帰というところでしょうか。

2013年出場者懇親会

現在は、厳しい成績でありますが、今年もプレミアリーグで参加ができました。
今後の相場観や妙味銘柄等で盛り上がりました。
来年も参加できるように降格しないように頑張りたいと思います。


森トラストリート

とりあえず、今回も安泰というところでしょうか。
それにしても売り禁になってもこの強さ。
まだまだ王道トレードも通用している状況ですね。
しかし、本日の3677。あれだけセミナーか懇親会か忘れましたがセカンダリーの手法を語っておいて拾えませんでした。
逃がした魚は大きいけど、明日も同じ仕掛けが通用するか微妙だな・・・

じげん

セミナーの追加資料には間に合いませんでした。
個人的には当選がしやすいという感でありますが、金額的にも寂しいので主幹事対策という観点では12月3日や9日上場銘柄までターゲットを引っ張った方がいいと思っております。
このあたりは個々のこれまでの当選状況や履歴の汚れ具合(笑)を勘案して頂ければ幸いです。

セミナー御礼

5時間(懇親会もあわせると12時間近く?)にわたる長時間のお付き合い有難うございました。
久しい本格的なセミナーということもあって、新たな出会いから再会含め、大変嬉しかったことはもちろん、自分自身の投資法の確認や逆にいろいろ刺激やら情報を頂き感謝しております。
いずれにいたしましても、年内にやるべきことを中心に私なりの戦略はお話できたと思っております。
追加資料等は今から作成して送付する形を取らせて頂きます。
何か御不明の点等、御気軽に御連絡頂ければと思っております。
追伸
帰宅する頃になって足が筋肉痛というかパンパンになっておりました。(笑)

夏得キャンペーン

大判振る舞い?のギフトカードが到着しました。
冬やら来年の春も継続されれば嬉しいですがさすがにありえないですかね。
いずれにしろ、気持ちですが手数料やら逆日歩の穴埋めになりますね。(笑)
20131016.jpg

シャープ

意外というか波乱がなく明日の受渡日を迎えそうですね。
このようなパターンであれば年内のPOも安泰ですが、電通でしくじっている自分としては、油断はできません。
いずれにしろ、年末までにどの銘柄やらどの証券会社にターゲットをするのかの違いで大きくパフォーマンスに差が出る感じがしております。

日本国債のタブー

明後日発売の特集になります。
いつもは半沢直樹の4作目を一番に読むのですが、特集に釣られました。(笑)
具体的な対策も考えなければいけませんが、この特集で何倍もの価格をする巷の書籍を買う必要はなくなりました。
やっぱりミニJGBをしたくなりますが、ロールオーバー含め長期戦になるのが悩みところです。
20131014.jpg