エンカレッジ・テクノロジ

割当社ベースで4.39%。
90社超えもデフォになりつつあります。
割当株数ベースで4.47%。
さすがに地場証券でブイキューブとのダブルで連続の前哨戦制覇をした強者はいないかな。
いやー、大阪の〇〇〇さんならありえるか・・・(笑)
私のダブルはくじ運頼りです。

オウチーノ

割当社ベースで4.34%。
割当株数ベースで4.54%。
これは主幹事勝負ですが、法人枠か対面顧客で結構、がっちり事前配分枠が多いですね。
ちょっと羨ましいです・・・

八面六臂

藤野氏も言っていましたが、このような会社のIPOも面白いですね。
3年後とは言わず、来年のLINEやリクルートの大型とは別にリリースして欲しいですね。
しかし、12月はさすがに打ち止めで次回は1月30日あたりがターゲットになりますかね・・・

オンコリスバイオファーマ

割当社ベースで4.54%。
割当株数ベースで4.62%。
このあたりも機械的に本選含め申し込みといったところでしょうか。
しかし、ツイッターでもつぶやきましたが、さすがに一番やら二番人気は力ワザか強運でもないとなかなか獲得できませんね。

週刊SPA!

現在、発売中(明日発売号ではありません)の週刊SPA!にセミナーで公開した以外の端株優待を掲載しております。
既に、広く知られており、他紙や他の方のブログで公開されている銘柄であり、継続性の担保はできませんが、お奨め単元株優待も掲載しておりますので、参考にして頂ければ幸いです。

ホットリンク

割当社ベースで4.30%。
割当株数ベースで4.39%。
本選では一番の人気でしょうか。
私の場合、書籍に掲載した最後の手段を使わないと獲得できない銘柄の一つですね。。。

某地場証券

久々の高飛車対応というかゴミ扱いでした。(苦笑)
すでに割当がないことを承知していたのですが、翌朝に電話があり、次なる銘柄の申し込みをしたところ
担当
「ちょっと忙しいし、本店?につないだり確認に時間を要するので申し込みを遠慮できませんかね。」
J
「・・・」
まあ、預けも50万弱。取引は数ヶ月に1回。投信および債券なしじゃ致し方ないところですかね。
J
「わかりました。」
「〇〇支店に移管したいので手続きをよろしくお願いします。」
「また、移管終了次第、債券を購入したいので入金口座の連絡を急ぎでお願いします。」
と一応、新支店では7桁の預けで再スタート。
12月IPOにかかればラッキーですが間に合うかな。。。
しかし、あまりにも正直に言われてびっくりしました。
まあ、以前に実際に受付のフリだけで申し込んでいない担当もいたから、それよりはまともかな。(苦笑)

ライドオン・エクスプレス

割当社数ベースで4.70%。
割当株数ベースで4.59%。
関東と関西で各々5割配分。
またしても2次配分で敗れる。。。
なぜに私の支店には配分がないのだろうか。(苦笑)

週間ダイヤモンド

守る資産運用とのことで期待して読んだのでありますが。。。
しかし、冒頭にて「守りの資産運用で最も重要な分散投資を少ないお金で始めることができるのは投資信託だ。」との事。
このあたりの確固たる自信に懐疑を持つのと8頁近く費やしているのは個人的には残念であります。
まあ、表紙が「お金を目減りさせない投資商品ランキング」だから投信なんでしょうかね。どうせならワーストランキングをお願いしたい。。。(笑)
20131118.jpg

リスクオンまりおくん

数回、ネットの連載は拝見しておりましたが、ついに書籍(マンガ)化ですね。
しかし初めて読んだ顛末は衝撃でした。
経験談から来るのか?ですが漫画をとおして納得できるFXの投資局面が多々あり、リアルティがあります。
しかし、値段も安いですね。(驚)
出版記念パーティー兼オフ会でも企画しますかね!
201311.17.jpg