WHグループ

さすがに大型ということであるので、ギリギリまで迷い見送った。
中長期であれば、Spring REITの方が無難かなという判断もありました。
しかし、この手はとにかく情報収集が厳しいですね。。。

大阪オフ会

ここ数年は大掛かりなオフ会の幹事をすっかり離れております。
とは言っても貴重な情報交換やら刺激を受ける場でもありますから、日曜日の昼と夜のダブルヘッダーの大阪オフ会に参加してきました。
地合いが軟調のなか、身の引き締まる思いになりました。
また、次回もお声かけて下さい。

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

最新版の発売となります。
さすがに分厚いですし、読み応えありそうですね。
20140427.jpg

スタバ株は1月に買え! 10万円で始めるイベント投資入門

夕凪さんの新刊になります。
数ある投資本をいろいろ読んできましたが、巻頭のカラーは圧巻であります。
イラストもかわいいですし、何より兼業→専業への決意等も掲載されております。
GW中にお薦めの1冊です。
20140426.jpg

今後の方向性

どうしても目先やらキャピタルゲインが王道の株式投資。
3000社近く上場しているのだから、何らかしらの妙味ある銘柄もあるはずです。
しかしながらGW中はイベント投資のリリースは皆無、四季報も6月の発売、そして何かと暴落を警戒される5月・・・
そのあたりを鑑みると、ポジショリングは持たない方が賢明ではあるかもしれませんが、FX同様、どうしても目先の利益計上を試みるポジポジ病にかかります。
いずれにいたしましても、株式選抜レースや明後日の大阪オフ会を開催するNJIなどをしっかり参考に5月もしっかりと稼ぎたいところでもあります。

シーエスロジネット

予想買付比率63.76%、予想平均売却価格280円で勝負をしてみましたが、はずれ価格は今の株価だとさらに下に行く可能性が高いですかね。
どうなることやら・・・

東証一部予想銘柄

最近では開示済みの6073が王道でした。
先回り買いもありリリース日のPTSは弱かったですが、4桁の株価を超えてきております。
今後の利確ポイントが難しいところで、意外に放置が正解かもしれません。
王道なら3271をはじめ、立会外分売を実施している社からの選択が固いところでしょうか。
いずれにしろ、下値でじっくり拾って、待ち伏せするというような根気やら我慢が必要な手法になりますね。

TOB予想銘柄

昨年は外しても相場が強かった恩恵もあり、どれも高値でリリースができた感があります。
そして、今年もそろそろGW明けから注目しておりますが、意外に個人的な予想銘柄の株価は下がってない感もあります。
先日も日本証券新聞あたりには列挙されておりましたが、誰もが保有している?7970は確かにいい加減、あってもおかしくないような気もしております。
また、6945や2692も掲載されておりましたが、個人的な予想としては現時点では仕込む予定はありません・・・

東武住販

個人的には連休明け1発目はもっと旨みのある銘柄が欲しかったところであります。
まあ、現時点ではアノマリー狙いもあり、前哨戦から参加というところですが、意外に取れない感もあります。
しかし、渋い幹事構成でありますね・・・

UCギフトカードキャンペーン

担当の言われるまま申し込みことが多々あります。
まあ、ヒノキの携帯スタンドよりは使い道がありますね。
後は、閑散期にしっかりお付き合いをしておりますから(笑)連休明けには何か妙味ある銘柄の配分がたらふく欲しいところであります・・・
20140419.jpg