円安再燃!いま狙う株・投信 外貨投資

今週号の週刊ダイヤモンドになります。

2社から「週刊誌にも取り上げられております!目論見書を送付しましたので御検討下さい。」

との営業を受けました。

食わせ物の商品が多々あるので、くれぐれも養分にならないように注意いたしましょう。

20140929

田淵電機

何時ぞやの不二家みたいに後から、記念優待として送られてくるケースもありますが、このようにリリースされるものもあります。

結果論かもしれませんが、なかなか雑誌等では取り上げられないので、逆日歩も少ないしそもそもある程度なら高額となってもお釣りがくる案件でありました。

家族等の協力がある方においては口座数MAXでいかれたと思います。

写真はなつかしの復刻版のぺコちゃん。

20140927

 

 

 

すかいらーく

割当社数ベースで35.59%。

割当株数ベースで36.63%。

とてもじゃありませんが、本選の参加は厳しいですね。

付き合いやらいつの日かのS級との抱き合わせしか考えられない…

お金持ちに学ぶ殖やし方使い方

タイトルに魅かれ購入した方も多いのではないでしょうか。

今週号の週刊ダイヤモンドです。

最低投資金額が5.3億円の商品やらまだやっているのからEB債というようなそれなりに参考になりました。

ただIPO富豪はブックビルダーではなく、あくまでも上場側の方でありました。

20140922

ヤマシンフィルタ株式会社

割当社数ベースで7.54%。

割当株数ベースで8.40%。

まあ、人気薄だからこんなものでしょうか。

 

FFRI

割当社数ベースで5.68%。90社に迫っておりました。

割当株数ベースで4.65%。

まあ、初日値つかずでしょう。

ちょっとこちらは運がありませんでした。

ホットランド

申込社ベースで5%。

割当株数ベースで5.14%。

是非、初値で欲しいという声も少ないことから鳥貴族みたいな展開は考えられないと思っているところです。

いずれにしろ主幹事的には複数獲得は私にとっては厳しいところです。

中古マンション投資

来月はこちらで講演をしてきます。

ついでに太陽光の土地も確認してくる予定です。

講演内容は、不動産投資に特化するのではなく、ニーズがあればですが、過去の経験上、株式投資についてしゃべる予感がします。

何せ、爆発力にかけては株式投資に劣るものはないと思っております。

では、なぜに不動産投資ということになりますのでそのあたりをお話しようと思っております。

 

 

貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げるすごい手法

堀口氏の新刊になります。

1年ちょっとで貯金200万円、7年後には年収2000万円の実録となっております。

「株式投資は結局損をするようなっている!」あたりの頁は異論があるところでありますが、「うるさいおばさんには適当に対応する」とか納得できる点もありました。

個人的には収入よりは所得ベースの記載も欲しいところであります。

20140915

 

 

トリプルインカム欧州銀行株式ファンド(毎月分配型) 全日本応援ファンド2

名称変更もあるみたいですが、そもそも全日本スポーツ応援の意味がわかりません。

当然、購入手数料、信託報酬、モリモリの毎月分配です。

ちなみに前回のチャートはこのようになっています。

頑張っているけど、捌ききれるかな。。。