エラン

割当総株式数ベースで6.04%。

私は参加しておりませんが、70社超えの割当社数ベースで5.71%。

まあ、当然の事ながら競争率は下がり、当選倍率は高くなっております。

 

アルファポリス

割当総株式数ベースで4.95%。

割当社数ベースで4.87%。

吸い上げ資金の多さもあり、地合いの影響もある感があります。

いずれにしろ、少しでも高い初値がつくことを期待しておりますが。。。

あと、どうでもいいですが、目論見書をアニメ好きの方が欲しいというのでプレゼントしたら喜ばれました。

 

マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え

どのエッセンスを抽出しているのか!

その1点に着目しております。

私も残り4冊80名頑張らなければ・・・

ゼミナーにて残りの方の掲載者も発表させて頂きます。

201241025

 

 

 

 

 

JACK式投資法・プロフェッショナル講座

IPO銘柄が活況であり、続々とTOB案件も開示されております。

そのあたりの戦略含め、締め切りギリギリまでテキストには掲載すると同時に今回は12月にもフォローアップセミナーをはじめて開催します。

ちなみに本日は久しく小銭稼ぎ案件も実践してきましたのでそのあたりも紹介させて頂きます。

いずれにしろ、年末相場に向けてしっかりとお互い稼げればと思っております。

また、今回も著書以外のプレゼントもいろいろ用意したいと思っております。

こちらより詳細をごらんください。

http://enjyuku.tv/seminar/jack/201410j/index.html

 

今後のイベント投資の方向性

ここ最近の3大イベント 銘柄としてはIPOのリクルート、POのシップヘルスケアホールディングス、TOBの大陽日酸に参加している人がほとんどでないでしょうか。

とりあえず、リクルートが堅調発進でありますし、太陽日酸もそれなりにヘッジを入れているので、問題がないと思いますが、シップヘルスケアホールディングスのついては、ツイッターのとおり、買い向かったことから、本日やっと報われる形となっております。

あとは、小粒のIPOの当選がどれくらいになるかが鍵を握る感であります。

いずれにしろ、12月四季報発売までには、続々とIPOやPOのリリースが噂されておりますから、コツコツリターンをあげていきたいところであります。

オプティ

割当総株式数ベースで5.08%。

割当社数ベースで4.93%。

地合いの悪化で少し倍率は上がりましたが、本選ではそれなりに人気化している感があります。

 

 

 

セレス

割当株式数ベースで4.58%。
割当社数ベースで4.49%の90社に迫る勢いでした。
地合いも関係なく本選でも人気化しておりました。
リクルートも順調でありましたから、初値も高騰といったところでしょうか。

ふるさと納税 山口県美祢市

遅まきながらまずは今年1発目の特典が到着しました。

お得な「ふるさと納税」ランキングの牛肉部門においてはトップクラスになります。

写真のように500g×2パックとボリューム感たっぷりです。

今年度は既に〆切となっておりますが、来年度も早めの申し込みが必須というところでしょうか?

20141013

Lehman Brothers その25

保証債務の弁済としての配当の支払いはこれで最後になる予定です。

当初の予想配当率12.20%より8%弱上回っております。

地合いの回復というところでしょうか。

45%超の回収率となっておりますが、そろそろ限界ですかね…

 

GMOリサーチ

申込株式数ベースで4.63%。

申込社数ベースで5.74%。

一気に競争率が上がりますね。

複数獲得しておきたいところですが、本選は連続当選縛りが発動されると厳しいところです。

追伸

内容はこれから考えますが、11月15日にエンジュクさんにて1年ぶりのセミナーを開催いたします。

当然、新刊も配布させて頂きます。 ^^)