優待投資家の集まり

先日、御指名やら御紹介があり、優待投資家の集まりに初めて出席しました。
少し優待投資家のオフ会ということでそもそもクロスも多いし、キャピタル投資家としては、アウェイの感もであり、まったり優待内容の盛り上がりかなと思っておりましたが、新設優待銘柄の購入タイミング、優待銘柄の売却タイミング、さらには決算やら開示情報のチェックと多岐に分析やら判断をしている方が数名おられ驚きました。
また、兼業投資家ということでなかなか株主総会には出席できないので、その報告やら裏話はファンダ投資大好きの私にとっては、大変貴重な内容でありました。
何人かはブログの名称を変更した方がいい(笑)と思うほど刺激になりました。
また、機会がございましたら、是非とも誘って頂ければ幸いであります。
夕凪さん、幹事のrikaさん、有難うございました。
次回は、肝心の私の知らない優待銘柄の内容について、ゆっくりお聞きしたいところであります。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)