12月の投資戦略

王道はS級、A級のIPOゲットが基本でありますが、このあたりは、大和証券案件は特に私の場合は、確率やら運頼みというところも強いでしょうか。

まあ、PO同様、機会的に淡々ということになりますが、申し込みやら購入忘れだけはしっかりと防ぎたいところであります。

一番のチャンスは昨日も敏腕個人投資家と投資談義をしてきたのですが、やはりIPOのセカンダリー戦略となると思っております。

手法としましては思わぬ低い初値(公募割れ含む)の逆張り的な買い、ストップ高狙いの買い(セミナーでお話した手法です)、先頭集団の連動性の買い等、板が常時見れる方はかなりのチャンスがあるのではないかと思っております。

逆に兼業者の方々は逆指値等を散りばめた投資術になると思っております。

個人的には、せっかくの年末でありますから、リスクというか資金管理的にも数百万円ぐらいのロスなら許容できるので、その範疇で積極的にチャレンジしていこうと思っております。

 

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)