ヘリオス 2

70社を一応超えてますが、割当社ベースで7.04%。

割当社ベースで6.06%。

私は安全策でスルーという感ですが、上がるに越したことはありません。

 

すかいらーく

ツイッターのとおり、個人的には主幹事以外の幹事団から勧誘が非常に多いところであります。

既に売り禁となっていることから、参加者も少ないのが要因でありますでしょうか。

また、同じリスクを背負うなら、日程が重複する他の銘柄に方向展開するのではないでしょうか。

いずれにしろ、土曜日も連絡という名の営業勧誘がありそうです。

デジタル・インフォメーション・テクノロジー

さすがにこちらの主幹事はあまり貢献していない。

まあ2倍初値コースですから、100株でも当選したいところですね。

いずれにしても、最近、発信したメルマガのとおり、スマートバリュー及びマーケットエンタープライズと合わせて、全然、獲得できないというような事態は避けたいところであります。

 

日本賃貸住宅投資法人

こちらも気合?を入れてカブコム一般信用を確保しなかったことから裸勝負。

まあ、今の地合いなら高配当と考え、1カ月くらいなら放置すれば救われるかなと勝手に思っております。

いずれにしろ、相変わらずのノーヘッジ手法の連勝がどこでストップになるかだけというところでもありますが・・・

マーケットエンタープライズ

こちらも激戦必至。

3ヶ月の貢献も担当異動あり、実質2カ月。

POの状況からして期待薄なので、起死回生狙いになる感があります。

土曜日は久々の再会をする方も多いので楽しみにしております。

 

スマートバリュー

このあたりから本格参戦の方も多いと思われます。

公募想定価格の2倍は堅いところでしょうか。

しかし、主幹事を見る限り、私の場合は、抽選頼りというところでありますから、かなり厳しいところであります。。。

小銭案件

時間がなく放置しておりましたが、週末のネタにもなるので淡々と・・・

エイチ・エス証券FX会員様向け「口座開設特別プラン」3,000円。他のキャンペーンと相乗りで余裕?で14,000円ぐらいにはなりますでしょうか。

リクルートプラスカードキャンペーン。こちらは漢方スタイルカードの改悪対応。10,000ポイントとポイントサイト経由の2,500ポイントで12,500ポイント。

ヤフージャパンカードの入会キャンペーンがヤフオクも利用するので8000ポイント。昔はポイントサイトもあった記憶があるが今はないですかね。

クレジット案件は与信のからみもあるのでキャッシングは0円。また、今回の発行に伴い、数枚は廃止をするのですが、引き落としの乗り換え等がちょっと手間ですね。

いずれにしろ、情報収集の手間をどう考えるかによりますが、軽く30,000円超の案件がノーリスクであるのでちょっとした飲食代にはなりますね。

 

積水ハウス・リート投資法人

強制決済祭り?の余韻の中、明日以降の株価が気になるところであります。

チキンであることから買い増し分は本日クローズ予定。

明日から裸のギャンブルの4日間となりそうです。

 

 

ヘリオス

6月1発目のリリースとなりました。

さすがに初値高騰やら公募比2倍3倍はないと個人的には予想しております。

次は王道であれば6月22日上場となりますが、噂の銘柄はまだ先の予感がしております。

まあ初値が高値かセカンダリー妙味がある展開になるのが素直に一番嬉しいところでありますが・・・

以前、リクエストを頂きました実際のザラ場トレードの銘柄のオープン化はこちらで対応しております。

 

 

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人 

そろそろ恒例の5月ということで、嫌な予感もしますが、リートならよほどの株数を獲得しなければ大火傷はしないかなという感覚でしょうか。

そのあたりは、つなぎの在庫の放出がワンチャンやらツーチャンあればいけるかなというところであります。

後は、今もどこかでやられているか?ですが、抱き合わせ商法の足掛かりになると考えておりますから、いくところまでいくスタンスとなりそうです。

まあ、最近はある意味、堅調というか著しい下落があってもNISA口座購入者も多々いるので、なかなか希望株数を獲得できることがないことは言うまでもありません。