アイビーシー

割当社数ベースで4.59%の85社超え。

割当株数ベースで4.73%。

二次抽選で逃したのは痛かった。

本選は取れる気がしないかな・・・

 

ピクスタ

割当社数ベースで4.39%の90社超え。

割当株数ベースで4.57%。

メルマガのとおり、前哨戦から人気となっております。

 

ワタベウェディング

個人的には8割近い買取率を予想。

660円台での仕込みはもう少し欲しかったところであります。

いずれにしろ、このような上場維持案件は、自分なりの読みが一番の醍醐味と思っております。

ネットマーケティング

やっとの思いで比例電話とともに数十社にブックの申し込みを終えるもノジマに続き被弾。

もうこれでもかと収益機会が潰されますね。

上場承認前にチェックできないものなのでしょうかね。

いずれにしろ、一気にブランジスタのハードルが上がりました。

 

ノジマ

注目されておりましたが、公募中止となりました。

しかし、中止のリリースは昨日でもよかった感がありますが、手続きやらスキームが変わったのでしょうか。

メディアリッチとは系統は違うかもしれませんが、最近は本当にこのタイミング?という告知が多いですね。

個人的には小銭稼ぎを狙っていたので、中止は残念の一言であります。

明日は追随の買いか売りから入るか、判断が分かれるというか、結局は地合いの影響も受けそうですね・・・

 

 

JESCOホールディングス

さすがに地合いを含め厳しい結果となっておりますね。

割当社数ベースで9.25%。

割当株数ベースで7.87%。

薄利から手数料割れもあることから個人的には見送りです・・・

しかし、この地合いでIPOもA級含め、初値は当初の予想より1~2割ダウンという銘柄も続出しそうですね。

 

 

 

STUDIOUS

暴落前とは言え、割当社数ベースで4.49%の90社に迫る勢い。

割当社数ベースで4.60%。

コツコツと暴落のザラ場の損失の補填といきたいところですが・・・

ピクスタ

先日のメールマガジンでは現時点での一押し銘柄として掲載しました。

厳しい地合いになっておりますが、最低6桁抜きはいくのではないかと思っております。

となると、複数獲得が欲しいところでありますが、アイビーシー含め、支店、担当間で奪い合いが予想されますので、簡単にはいかないところでしょうか。

 

 

アクアライン

割当社数ベースで6.41%。

割当株数ベースで5.24%。

少し乖離があるのが気になりますが、主幹事勝負というところでしょうか。

上場日前日あたりからの地合いの良さとセカンの盛り上がりがないと6桁抜きは難しいところでしょうか。

 

ベステラ

割当社数ベースで4.65%の85社超え。

割当株数ベースで4.80%。

主幹事で上積みが欲しいところでありますが、私の成果では厳しいところでしょうか。。。