金融工学・中国株・不動産投資のカリスマ達が大胆予想!「 サンデーセミナー+1開催」!

実は、今年はFXもせっせと頑張っており、株式投資と比べものにはなりませんが、小銭稼ぎをしております。

大きく私の場合は二つの手法で実践しております。

そのあたりはこちらでお話をしようと思っております。

また、株式投資に特化したセミナーにつきましては、新刊の目途がつく来年1月をエンジュクにて考えております。

時期的に郵政上場の余韻含めた12月IPOラッシュ、あるいは四季報銘柄の顛末を検証できると思います。

いずれにしろ、残り2カ月、堅く取っていきたいと思っております。

ネオジャパン

11月4日の顛末はわかりませんが、11月の即金候補はこちらが妥当と思っております。

是が非とも獲得したいところであります。

複数獲得なら久々の抱き合わせもどきもありかなと思っております。

郵政3社上場 6

とりあえず、全てのブックビルディングが終了しました。

日本郵政の配分結果は26日以降となりますが、総じて感じたのは結果から見れば、人気があったというか余裕で捌けたというところでしょうか。

夕凪さんも言っておられましたが、4日にある程度はいい初値、もしくは緩やかな上昇で、この売却資金が他の銘柄の購入に向けられれば言うことはありません。

もしも逆に行ったら・・・願望かねて今は考えないようにしておきます。

日経マネー12月号

「今日からお金がどんどん貯まる50の秘密」と「達人50人が選ぶ元気な日本株100」に執筆協力をしております。

ご覧になって頂ければ幸いです。

また、創刊30周年特大号ともなっており、表紙が写真仕様になっております。

フェラーリ(RACE)

さすがに積極参加の方は皆無と思われます。

何せ大型で条件も割高と感じております。

後はそもそも情報が少ないので自信がありません。

でも、ネタにはいいですよね。

実車はなくても株保有という響きは盛り上がりそう・・・w

トレイダーズホールディングス

微妙な記念株主優待が届きました。

素直にステーキが正解だっかもしれませんが、当時の株価の推移であれば、無理だったかな。

しかし、最近強い値動きですな・・・

20151018-1

20151018-2

バルニバービ

割当社数ベースで5.12%。

割当総株式数ベースで5.33%。

意外に人気があったかな?という感です。

初値は数万抜きというところと予想しておりますが・・・

パートナーエージェント

割当社数ベースで4.87%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.98%。

まあまあそれなりの人気でしたね。

堅く10万抜きというところでしょうか。

ふるさと納税 岡山県吉備中央町

お米20㎏が今回含め3回。

非常にコスパがいいし、発送月も指定できます。

株主優待と重複しないようにスケジュール調整も可能です。 ^^)

吉備中央 2

ふるさと納税 大阪府池田市 3年連続

日清食品の株主優待よりは豪華ですね。

写真は上段だけですが、下段にも敷きつめられてます。

ボリューム感もあり、ぬいぐるみ含め、プレゼントには大変喜ばれます。

ちなみに、3年間とも自家消費していないので、味の感想はありませんが、スーパーやコンビニ等で売っているものばかりで、何か限定品とかもあるのでしょうか?

池田市