ダブルスタンダード

割当社数ベースで4.59%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.71%。

まあこのあたりも無難な人気となっておりますね。

ランドコンピュータ

割当社数ベースで6.02%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.88%。

個人的には意外高の初値か低い初値でセカンダリー期待を持っておりますが・・・

12 月IPO雑感

現時点での私の評価。

S級ランク ●ソーシャルワイヤー●ソネット・メディア・ネットワークス
A級ランク ●グラフィコ ●アークン●ミズホメディ●インベスターズクラウド
        ●鎌倉新書●ラクス
B級ランク ●マイネット●ビジョン●ダブルスタンダード●プロパティエージェント
        ●ケイアイスター不動産●オープンドア
C級ランク  ●アートグリーン●ランドコンピューター●一蔵●フリュー
お断りランク ●ツバキナカシマ

ラクス

割当社数ベースで4.39%の90社超え。

人気沸騰ですね。

割当総株式数ベースで4.48%。

とにかく1銘柄でも100株でも公募で獲得しておけば美味しい展開がまだまだ続くのでしょうか。

ベルシステムみたいな近寄るには抱き合わせかお礼返ししかない銘柄もまだあるのも事実ですが・・・

鎌倉新書

割当社数ベースで4.87%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.95%。

なんかIPOラッシュで選別不可能になっております。

回数制限や連続当選の縛りがない証券会社から片っ端からとりあえず朗報を聞きたいところであります。w

インベスターズクラウド

割当社数ベースで5.88%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.90%。

10万~15万は堅く抜きそうですね。

コツコツです。

ツバキ・ナカシマ

主幹事の意地、維持?もあるかもしれませんが、曰くつきだけに近寄りたくないですね。

儲かればいいという指摘もあるかもしれませんが、私はスルーというところであります。

とは言っても、勝負する方は皆無かな・・・

ネオジャパン

割当社数ベースで4.34%の90社超え。

割当総株式数ベースで4.40%。

アノマリー期待の前哨戦、獲得できず。。。

主幹事全力ですね。

いちごホテルリート投資法人

ベルシステムよりはこちらのお付き合いで勘弁というところでしょうか。

とりあえず、仮条件とブックの捌きをみないと初値予想はある意味、難しいところです。

しかし、そろそろA級銘柄の当選連絡も欲しいところでもあります。。。

Lehman Brothers その30

発行体自身の債務の弁済として、第6回目の配当金の支払い通知がありました。

何とか6割まで、資金は戻ってきましたが、さすがにそろそろ終了でしょうか。

債権上限額まで返戻されれば、利息と為替差益で7割を超えてくるのですが、さすがにそこまでは厳しいですかね。