ダイワのポイントプログラム

昨年はポイント消費を失念しました。

みすほのポイントサービスみたいにカタログ等が送付されると有難いところであります。

今年は、先ほど、換金率は別にして、ビールと水を購入しました。

もちろん、有効期限内のポイントのみ消費して、残数は来年のIPO狙いとして継続しております。

2016年繰越銘柄

現時点での保有銘柄はこちらのブログのとおり、14銘柄。

年内3日で追加購入予定もあることから、20銘柄弱でのスタートとなりそうです。

売りポジやらプットの掛け捨ても保有予定ないので、暴落時は買い増しかロスカットか悩みますね。

いずれにしろ、メルマガのとおり、IPOの再開までは我慢ですかね。

GMOクリック証券

未成年口座の開設がスタートしましたね。

後は、名証での取引ぐらいになりますかね。

個人的な要望の見解も来年2月の新刊の取材の場でお聞きしたかったのですが、同席はできませんでした。

まあ、親子上場も気にせず、来年もグループ企業の上場があれば、こちらで獲得したいところですね。

いずれにしろ、GMOインターネットの株価は、レンタルサーバもこちらで使用しているので株主優待の利回りは抜きん出ております。

直近IPO

現時点ではアークン。

さすがに明日の後場は下がると思うので、買うか見送るか悩みますね。

後は、一蔵とロックアップ解除狙いのオープンドアあたりは吹けば面白いところです。

他にも2月再開までには、何らかしらのIPO銘柄が物色され、その銘柄に初動で乗れればという感でしょうか。

第7回東京オフ会

2003年12月のオフ会メンバーが続々と出席とのことで、急遽参加してきました。

しかし、総勢65名。。。(驚)

ほとんと10分弱で、ゆっくりとしゃべれた方は極わずか。

しかも、発起人の三日月師匠とは挨拶すらできず、ばんちゃんとはアイコンタクトレベルか・・・汗

でも皆、元気そうでした。 ^^)

IPOから不動産投資に移行している方も多かったな。

追伸

まったく収拾がつかず、二次会で失礼しました。おさるさん仕切れずごめんね。

グラフィコ

ツイッターのとおり過去に記憶がない獲得2銘柄の上場延期。

リッチメディアの上場中止の理由も衝撃的でここではとても書けませんが、こちらも表向きでなく真意を得たいところですね。

ちなみに割当社数ベースで4.34%、割当株数ベースで4.41%の圧倒的なA級銘柄でした。

ケイアイスター不動産

割当社数ベースで8.19%。

割当株式ベースで7.29%。

個人的には低い初値であればセカンでの参戦を考えているところであります。

一蔵

割当社数ベースで7.54%の50社超え。

非常にわかりやすい結果となっております。

こちらも細工?をしなければ9.4%ぐらいになっていると思います。

なお、割当総株式数ベースで8.19%。

地合いにもよりますが、主幹事の意地?で数万抜きはあるかもしれませんね。

ソネット・メディア・ネットワークス

割当社数ベースで5.55%の90社超え。

こちらも無理やり5社配分だが100株って・・・

割当総株式数ベースで4.47%。

このあたりも抽選配分もなかなか厳しいところですかね。

ソーシャルワイヤー

割当社数ベースで5.37%の90社超え。

無理やり5社になったが、太客に行ったかな・・・

割当総株式数ベースで4.42%。

後は、主幹事に8桁後半なら最低100株は堅いかな?