バリューゴルフ

軽量級で初値高騰の条件は揃っていると思います。

また地合いも一気に良くなってきたし・・・

ただ、個人的に主幹事とは太客?ではないので、まぐれの抽選100株狙いが関の山でしょうか・・・

ブルベア大賞2015

地合いの最悪期に実施をして、エンジュク投資日記執筆陣を含め、100人の方に無理を言っての御協力がなければ成しえませんでした。本当に感謝の一言です。

まだ、後40人、2冊残っておりますが、引き続き読者の方に期待に沿えるよう校了したいと思っております。

いましばらくお待ち下さい。

ブルベア大賞2015

受賞作品

受賞作品2

受賞作品3


2016年新春選抜株式レース  序盤戦

プレミアリーグでほぼ真ん中の13位。

自身の成績は▲5.67%。

プレミアリーグ参加者の平均は ▲-7.66%、日経平均は▲10.90%、TOPIXは▲11.19%ということで多少は慰め可能でしょうか。

いずれにしろ、プラテンを目指し、上位入賞を目指したいところであります。


はてな

死角はないと思いますが、100株の配分があっても10万抜きが関の山でしょうか。

もちろん、全力でありますが、お互い返報性の法則は発動したくないところでしょうか。

いずれにしろ、新年1発目、セカンダリー含め注目を浴びますね。

☆━…‥★ 東京証券取引所マザーズ市場への新規上場承認に関するお知らせ ★‥…━☆

株式会社はてなは、1月21日(木)、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を
承認されましたことをお知らせいたします。
なお、上場日は2016年2月24日(水)を予定しております。

ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に
心より感謝申し上げます。

イオンリート投資法人

厳しい地合いであることから、私のまわりはブック状況は閑散。

油断して在庫を取れなかったので応募という選択肢もありますが、在庫確保をしての王道勝負が無難な感があります。

しかし、JHRは欲をかいたというか淡い期待をしたのが間違いでした。

淡々と明日以降、売りますかね・・・

コンフォリア・レジデンシャル投資法人

私の支店では余っているというか担当は捌ききっていない感があります。

厳しい地合いであり、リターンの限界性があり、思わぬ高値は難しいとの判断が大多数でしょうか。

いずれにしろ、森ヒルズ含め、堅調な値動きを期待したいところです。

HSBC インドネシア債券オープン 2

この半年で5%の下落もあり、先週に売却しました。

税金、手数料を考慮すると資金拘束を考えると微妙な顛末でありましたが、先日の日経連動型投信とは雲泥の差でありました。

これで、投信の保有はなくなりました。

後は、外債になりますが、こればかりは・・・

ジャパン・ホテル・リート投資法人

地合いが悪い中、明日から反転を期待したいところ。

放置最強の地合いの復活はさすがにないですかね。

それとも、小スクイでもできれば御の字の相場ですかね。

携帯MNP キャッシュバック

来月の28日にも要望があればお話をしますが、放置している回線があったので、人柱がてら実践してきました。

以下、備忘録。

docomo→Au(HTV31)

収入(2台分)
キャッシュバック 122,000円
au WALLET キャッシュバック 30,000円

支出(2台分)
DOCOMO 違約金+MNP 24,840円
au 事務手数料 6,000円
ランニングコスト(4カ月分で積算)
LTTフラット-スマートバリュー-毎月割 44,720円
有料コンテンツ等(2カ月分で積算)7,212円
購入サポート違約金(4カ月分で積算)35,020円

4カ月後に解約した場合のそもそもの違約金は端末売却と相殺積算。

さっくり35,000円弱ですか。

家の近所で済ませてしまいましたが、更新月で、機種及び店舗を探し、CBのタイミングが早ければ、70,000円とか100,000円超も可能でしたね。

まあ、知らないやら実践しない方がほとんでありますから、時給17,000円ならよしとしますかね。

インデックスファンド225

まあ、このようなものを何らかしらのお付き合いやら抱き合わせ?で保有している方もブックビルダーなら多いと思います。

如何せん、外債含め、ついつい欲が出たり、多少の損ならと言って、ヘッジを怠ると痛い目にあいます。

自分を戒めるための備忘録です。

どうするかは今さらですが、11日のアメリカと12日の東京市場次第ですかね・・・