百人百色の投資法 Vol.5 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

2月発売です。

今回の第5弾で、100人の話は完結です。

百人百色の投資法 Vol.5 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集


<br /

フュージョン

委託からして傾斜配分が大きい感がありますね。

まあ100でも200でも無償で獲得できればいいのですが。。。

安江工務店 2

割当社数ベースで5.47%で70社超え。

割当総株式数ベースで5.88%。

まあ、こんなものでしょう。

レノバ

こちらも公募割れはなさそうですが、パワープレイをするレベルの感はありませんね。

セカンダリー期待銘柄というところでしょうか・・・

日宣

株数的に当選する可能性は低いし、公募値と初値の差額も100株で10万くらいとなると、なりふり構わず感も・・・

とは言っても淡々と機械的に参加はするところであります。

HPのURLが変更になりました。

森トラスト・ホテルリート投資法人

電話があるかどうかで最終的な判断となりますが、仮条件、下げるなら最初の想定価格は・・・・

個人的には公募割れからのセカンダリー狙いというところが王道ですが、他のリートと比較して単純利回り比較となると、投資銘柄としての選択は厳しいというところになりますでしょうか。。。

いずれにしろ、POのリリースも十分に考えれますので、公募獲得者からセカンダリー参戦者と片っ端から、沈める展開は避けて頂きたいところではあります。

ユナイテッド&コレクティブ

2月銘柄もリリースラッシュとなってきました。

このあたりも公募割れはないところですね。

2月IPO銘柄については、メルマガ及び今週末の福岡、来週の東京講演では個人的予想の範疇になりますが、お話しさせて頂きます。

オプションキャッシュフロー新春セミナー

福岡での講演がなければ、最近はセミナーオタクの私としては、間違いなく参加していました。

増田さんのセミナーになります。

何人の募集で満員になるのか不明ですが、懇親会まであってこの金額で開催するのか!と個人的には感じますので、参加妙味大ですね。

オプションキャッシュフロー新春セミナー

シャノン 2

申込社ベースで5.68%の85社超え。

割当株数ベースで5.68%。

当然の数値になるのですが、ツイッターにも記載しましたが、配分ルールが変更になっております。

今後もこのような配分方法になると、非常に厳しい結果となります。

詳細は今週末からの3週連続講演ではお話をしますが、いきなりの先制パンチを貰い、今年も稼げないのかと意気消沈となっております・・・

49er ハワイアンパンケーキファンド1

昨年の12月に突然のメールが来ました。

本ファンドにつきましては、当社からの度重なる連絡にもかかわらず、営業者であるSERVERS株式会社から、返信のない状況が続いておりました。

本日、当社の担当者が営業者の代表者と面会することができましたが、その場で、平成28年9月30日付で、営業者の財産に対する仮差押決定が裁判所より下されていたことが判明いたしました。

まあ、リスクはつきものであるが、自分の見る目がありませんね・・・

しばらく他所でパンケーキを食べるたびに思い出しそうです。