ピーバンドットコム 2

割当対象株式数:2,000株
申込総株式数:41,700株
申込社数:86社
割当社数:4社

まずますの人気でしたね。

SBI証券主幹事

一気に増えてますね。

講演時にも少しお話しましたが、さらに配分に関して厳しい条件がつきつけられ、まったく機能しておりません。

もはや初心に戻らないと配分は厳しいところでありますが、個人的には是が非でも欲しいと言われると微妙な銘柄が多いというところであります。

ユーザーローカル

久々に200株で7桁抜きを期待できる銘柄ですね。

しかし、主幹事が自分的には厳しい。

チャンス当選10回でも何せ抽選配分は絶望的です。

セカンダリーが安く寄ればくらいのチャンスしか見い出せませんね。

ビーグリー

これからのブックを鑑みると唯一の日興証券主幹事。

公募割れはないかもしれませんが、微妙ですね・・・

まあ、全力で取りに行く人は皆無かと・・・

みずほ証券主幹事

エスキュービズム、インターネットインフィニティ、ほぼ日の3強。

贅沢は言えませんので、上記のどの銘柄でもいいので、複数獲得できれば、まずは納得。

もしもソレイジア・ファーマだったら、まじめに撤退。w

POラッシュ

IPOの為ならBO、MO引き受け。

ローリスクのTOBにも流入。

そして2月優待に3月優待。

堅い投資でありますが、当然、資金は枯渇します。

あわせて、相変わらず誤発注銘柄と証券新聞掲載の勝負銘柄も保有。

明日の夜はまた買いたい銘柄も発掘しそうだし、不動産でも売らないと。。。

3月IPO

概ね3月リリースは終了でしょうか。

仏滅上場まで駆け込みしてますね。

しっかりとブック、セカンとやるべきことはやろうと思っておりますが、四季報銘柄に優待クロス、新刊の〆切もあり、時間に追われる形になりそうです。

いずれにしろ、一昨日みたいに、株数を間違える、日程を間違える、振込先を間違える等の基本的なことは今一度、しっかりと確認しなければ・・・

イオンリート投資法人

油断ではありませんが一発売禁は予想しておりませんでした。

場中でも入金制限、誤発注もあり、ドタバタ・・・

お祈り裸投資は避けたいところでありましたが、公募割れをすると厳しいところであります。

オプトホールディングス

シルバーテックエクノロジーやラクスル上場関連で仕込み、予想と反転し、含み損の塩漬け状態でした。

しかし、1年ぶり?に一昨日の営業利益の超過と自己株取得のリリースでいきなりストップ高。

配当予想を鑑みるとホールドという手もありましたが、一気に売却しました。

本日の日本証券新聞にも掲載されておりますが、1年での変ぼうぶりには目を見張るものがありますね。

レノバ 2

割当社数ベースで6.17%で80社超え。

割当総株式数ベースで4.96%。

順当な感じでしょうか。