ビーグリー

これからのブックを鑑みると唯一の日興証券主幹事。

公募割れはないかもしれませんが、微妙ですね・・・

まあ、全力で取りに行く人は皆無かと・・・

みずほ証券主幹事

エスキュービズム、インターネットインフィニティ、ほぼ日の3強。

贅沢は言えませんので、上記のどの銘柄でもいいので、複数獲得できれば、まずは納得。

もしもソレイジア・ファーマだったら、まじめに撤退。w

POラッシュ

IPOの為ならBO、MO引き受け。

ローリスクのTOBにも流入。

そして2月優待に3月優待。

堅い投資でありますが、当然、資金は枯渇します。

あわせて、相変わらず誤発注銘柄と証券新聞掲載の勝負銘柄も保有。

明日の夜はまた買いたい銘柄も発掘しそうだし、不動産でも売らないと。。。

3月IPO

概ね3月リリースは終了でしょうか。

仏滅上場まで駆け込みしてますね。

しっかりとブック、セカンとやるべきことはやろうと思っておりますが、四季報銘柄に優待クロス、新刊の〆切もあり、時間に追われる形になりそうです。

いずれにしろ、一昨日みたいに、株数を間違える、日程を間違える、振込先を間違える等の基本的なことは今一度、しっかりと確認しなければ・・・

イオンリート投資法人

油断ではありませんが一発売禁は予想しておりませんでした。

場中でも入金制限、誤発注もあり、ドタバタ・・・

お祈り裸投資は避けたいところでありましたが、公募割れをすると厳しいところであります。

オプトホールディングス

シルバーテックエクノロジーやラクスル上場関連で仕込み、予想と反転し、含み損の塩漬け状態でした。

しかし、1年ぶり?に一昨日の営業利益の超過と自己株取得のリリースでいきなりストップ高。

配当予想を鑑みるとホールドという手もありましたが、一気に売却しました。

本日の日本証券新聞にも掲載されておりますが、1年での変ぼうぶりには目を見張るものがありますね。

レノバ 2

割当社数ベースで6.17%で80社超え。

割当総株式数ベースで4.96%。

順当な感じでしょうか。

ユナイテッド&コレクティブ 2

割当社数ベースで4.54%で85社超え。

割当総株式数ベースで4.59%。

傾斜配分厳しい・・・

森トラスト・ホテルリート投資法人 2

予想は難しい。

公募価格は維持ですが、微妙な価格で推移してますね。

上下、どちらかにボラがないと、このままボードから消えてしまいそうです。

ピーバンドットコム

公募割れはないかなと感じておりますが、是が非でも欲しいかと言われると・・・

まあ、機械的に参加のスタンスになりますでしょうか。

しかし、昨日もお話しましたが、今のIPO市場は小粒になり、昔が懐かしいです。