ラクスル

昨日の講演のとおり、返報性の法則を導入することは皆無です。

こちらより資本提携狙いに着目しております。

まずは決算がどうなるのか、高値を取ってくるのかが鍵ですね。

投資スタンス

パフォーマンスや運用を考えれば、超短期や短期銘柄での利確が望ましいのは言うまでもありません。

しかしながら、あくまでも私の場合というか個人的な感覚になりますが、今年の相場はやや時間軸を中期や長期での展開を覚悟しないとなかなか昨年のようにはいかない感があります。

実際に、じっくりとコツコツ買う、あるいは、買ってひたすらホールドという展開の方が功を奏しているところであります。

とは言っても、そのあたりも忍耐やら我慢が時には必要でありますから、王道の期間限定のIPOやPOに頼るスタンスは変わりません。

まあ、腕がないと言えばそれまででありますが。。。苦笑

IPO初値買い 2

名古屋講演で宣言していたのですが、HEROZの初値買いを自分の指値をはるか遠くなってしまったので、見送ってしまいました。

同じタイミングでお話した勝負銘柄が明日は爆騰すると思いますので、御容赦下さい。

しかし、久しぶりに凄まじい初値となりましたね。

明日以降このまま下がるのかリバがあるのかだけはしっかりと監視したいところでもあります。

ラスクル

先日、名古屋でご紹介したラスクルでありますが、財務はかなり厳しいところであります。

諸条件にもよりますが、初値の高騰は期待できないかな?ということをこの場で付け加えておきます。

当期純利益:△11億7,541万円
利益剰余金:△11億7,541万円

IPO初値買い

どの銘柄とは言えませんが(笑)初値がいくらになろうが、ギャンブル突撃してみる銘柄があります。

問題はそのまま初値からもみ合いあるいは淡々と上がればいいのですが、下値に向かった場合に買い増すかロスカットをするかの判断だけは必要であります。

ロスカットの場合においては、数分で数十万円のロスともなりますので、逆指値注文は必須とはなることは言うまでもありませんが・・・

名古屋オフ会

名古屋ということで、久しく、尊敬するスーパートレーダー、百人百色投資法の掲載陣2名、優待投資の達人の方々と飲食してきました。

やはり、このような場に出るといろいろ気付きや指摘があり、勉強になることは言うまでもありません。

今年は積極的にこのような場を開催したり、参加してみようと思うところであります。

講演も最後の福岡を残すのみとなりました。

しっかり勝負銘柄を解説させて頂きます。

5万円株必勝法

今月号のダイヤモンド・ザイの特集に掲載しております。

自分の注目株が取材後に減配されているのは御容赦下さい。

そのあたりの見解は本日の名古屋、来週の福岡でお話させて下さい。

5770_p

今後のIPO予想

メルカリ
スパイパー
ZMP
USJ
スマートニュース
ソフトバンク
大創産業
freee
JR貨物

*日本証券新聞より引用

なんか時期やら条件にもよりますが、ひと稼ぎできる感もあります。(願望 w)

エヌリンクス

割当社数ベースで4.87%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.87%。

案の定、返報性大好き証券会社から電話がありました。w

ベストワンドットコム

割当社数ベースで4.34%の90社超え。

割当総株式数ベースで4.34%。

当選がスルリと逃げました。。。( ;∀;)