ライトアップ

昨日の講演で紹介した1銘柄になります。

確実に取れる方は取っておくというスタンスになります。

地合いにもよりますが倍満もあるかなという感じです。

ZUU

ツイッターのとおり上場となりました。

地元の証券の支店出身とは対談まで知りませんでした。

何とか欲しいところでありますが・・・

ラクスル 2

割当社ベースで4.87%のまさかの80社超え。

割当株数ベースでは5.02%。

う~ん、ひょっとしてひょっとするのでしょうか。。。

メルカリ

ついに正式リリースとなりましたね。

お祭り参加含め、大量獲得は意外に難しい感があります。

何せ、ネット口座というのも致命的であり、もう一つはまだ喪が明け1発目としては微妙なパフォーマンスでありますし・・・

IPO・PO再開

メルマガの内容みたいになりますが、GW明けとなりリリースが続々と開始されました。

個人的には、引き続きお祈り投資案件となりそうでありますが、勝負銘柄とは別にこちらの分野は手堅くとっていきたいところであります。

いずれにしろ、5月とは言え、四季報も来月発売でありますし、6月優待も手堅くとれることから、やれることは淡々というところでもあります。

Lehman Brothers その41

発行体自体の債務の弁済としての第13回配当の支払いでした。

配当率は0.430%でした。

メルカリ下さい。w

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

タイトルが凄いですね。

ある程度の知力や地盤がないと厳しい感もあり、ほぼ不動産投資を撤退している自分は、やはり株式投資が最強と思っております。

吉川さんはもう株式投資はやっていないのかな・・・

51s3m6k65+L._SX344_BO1,204,203,200_

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

売れてるとのことで読破。

売れるタイトルと中身の著書ですかね。

私がこの書籍の内容を実践するには下落相場になってからという感がありますが。。。

KeyHolder

アドアーズと言う方がわかりやすいでしょうか。

ここの株主優待利回りは自己消費で12.8%、金券屋やヤフオクでも少なく見積っても7%近くはあるのではないでしょうか。

唯一というくらい、多額な含み損になっており、はい。ポジショントークです。

あと数年は株主優待を現条件のまま継続して頂ければ多くは望みません。

使ったことがある方ならここの良さは十分にわかるかと。。。

AI(人工知能)活用型世界株ファンド

先週、あるいは先々週の講演で話しそびれた返報性の法則にて購入したファンドになります。

まだノーヘッジですが、ある一定の期間経過後、速攻、説得できる?理由で解約です。

それまでに暴落をしないよう願うのみ。。。苦笑