次世代通信関連 世界株式戦略ファンド

久しぶりに営業がありました。

相変わらずの内容で、単に通信系の個別の米株などいくつか購入するほうがよっぽどいいところであります。

いきなりやら保有しているだけでトータル5%近く損を被るスキームです。

今年も断固として投信は購入しません。

100万抜きの返報性がある場合には例外ですが。。。w

KHC

こちらは東証2部の不人気ゾーンでしょうか。

まあ公募割れした時には逆にセカンダリーのワンチャンとなりますから、監視要ですね。

しかし、16社の上場でS級は皆無の3月となりましたかね。

新しい投資法

ヘッタチャンの記事のとおりいつか通用しなくなる時や地合いがありますから発掘は必須ですね。

昔の侍ジャイアンツの番場蛮がまさにそんな感じです。(おじいちゃん世代)

個人的にはまったくの新しい技より「ハイジャンプ魔球」⇒「海老投げハイジャンプ魔球」というようなカスタマイズが好きであります。

実は一世風靡されたIPO、PO、端株といったところも私自身も攻略法含め、初期の頃と違い、まったく違う投資法となっております。

もちろん「大回転魔球」や「分身魔球」と言った目から鱗的な投資法を見つけたいのですが、そこまでのレベルに達するにはまだまだです。

ミンカブ・ジ・インフォノイド

この銘柄の話をしたらソフトバンクのUSD建て利付永久劣後債の勧誘がありました。

返報性を発動するほどのレベルでないし、SBIのポイント消費をするレベルでない話はメルマガのとおりになります。

いずれにしろ、3月もB級銘柄は淡々とですが、なかなか当選しないかな。。。

カオナビ

こちらも積極参加というところでしょうか。

しかし、そろそろ主幹事から配分があっても。。。苦笑

まあ、気長にチャンス当選10回だけなんでいつの日か・・・

スマレジ 2

割当社数ベースで4.54%の85社超え。

割当総株式数ベースで4.60%。

欲しいなあ。。。w

東海ソフト 2

割当社数ベースで4.87%の80社超え。

割当総株式数ベースで4.96%。

予想以上の人気とになりましたかね。

リックソフト 2

割当社数ベースで4.54%の85社超え。

割当総株式数ベースで4.56%。

当然の結果となっておりますね。

識学 2

割当社数ベースで4.59%の85社超え。

割当総株式数ベースで4.61%。

評判とおりの人気となっております。

トヨタモーターファイナンス(ネザーランズ)ビーブイ

どのような方がこのような商品を購入するのだろうか。

というか、私に案内が来るということはカモ客としか見られていないのだろう。

良き時代だったドラクエ商法ならまだしも。。。