オプションキャッシュフロー新春セミナー

福岡での講演がなければ、最近はセミナーオタクの私としては、間違いなく参加していました。

増田さんのセミナーになります。

何人の募集で満員になるのか不明ですが、懇親会まであってこの金額で開催するのか!と個人的には感じますので、参加妙味大ですね。

オプションキャッシュフロー新春セミナー

イベント投資&IPO投資合同セミナー

知り合いも多く同窓会みたいな雰囲気で参加しました。

JR九州の配分結果で花を咲かせてましたかね。

いずれにしろ、刺激をもらいましたので、しっかり残り2カ月、成果を上げたいと思います。

投資セミナー

さすがにふりーパパさんの足元にもおよびませんが、私もこっそり?とこちらで。。。

ネタ的にも物件を売りに出しているので、不動産投資に関しましての講演は今回でクローズでしょうか。

株式投資に関しましては、10月の新刊がらみで、星野陽子さん企画の少人数で著書のお話をするところであります。

まあ、後は、逆に受講生の立場で、株、FX,不動産と伺いたいところであり、できればセミナー後の懇親会のある場がいいですね。

v-com2氏のセミナー

v-com2氏さんとは、百人百色の投資法の書籍にて、当初、株式投資が軟調で、「今は成績が悪いから」とか「儲かったらね」と登場して頂く方に四苦八苦して頂いた時に、夕凪から推薦を頂き、当時、連載している日経マネーの方に橋渡しをして頂いたのがお会いできたきっかけでありました。

御承知のとおり、百人百色の投資法の取材が2012年の12月であり、その後も基本の投資スタンスに変更がなく、ぶれずにパフォーマンスを上げていることから、2015年の12月の発刊時にはほとんど校正がなかったのが印象的でありました。

肝心な投資法は紹介サイトを見る限り、まさにセミナーの内容そのものであり、書籍以上の濃い内容が長期時間にわたって講演されるみたいですね。

おそらくではありますが、投資法やスタイルの道先案内人のような内容もあり、一人一人が切磋琢磨して、ある意味卒業できるようv-com2氏流の決算内容等の見方のレクもあるのではないかと考えております。

個人的には、百人百色の投資法の著書では数行しか踏み込めなかった東証一部の先回りの投資の手法やメンタルの強化の項目は是非とも聞いてみたいところであります。

また、今となっては、私のまわりではめっきり数少なくなった兼業投資家にとっては待てる投資法でありますから必見の内容になると思います。

いずれにしろ、私自身も日程調整つけば、是非ともお邪魔したいセミナーでもあります。

JACK式投資法プロフェッショナル講座

本日は、ご参加ありがとうございました。

懇親会も含めて、10時間近いお付き合いとなりました。

明日からの投資戦略に少しでも寄与できれば幸いであります。

引き続き、出会ったのも何かの縁ですから、今後ともよろしくお願いいたします。

追伸

JACK銘柄が暴騰した時には、また再会の宴をそのタイミングで行いたいと個人的には勝手に思っております・・・

JACK式投資法・プロフェッショナル講座

親睦会を合わせれば10時間コースですね。

体力的にも時間的にもそろそろ終焉とさせて頂くかもしれませんが、再会含め直接お会いできるのを楽しみにしております。

前日、ギリギリまでネタの発掘と自分のパフォーマンスもあげて行きたいと思っております。

また、調整がつけば、月末発売の新刊も直接お渡ししたいところであります。

JACK式投資法・プロフェッショナル講座

実践!三浦式不動産投資セミナー

私自身もかれこれ5年超の不動産投資家になります。

とは言っても、株式投資のような必殺技もなく、なかなか最近は購入はできておりません。

また最新の融資動向も情報が欠如しているのは歪めません。

モチベーションの維持を兼ね、3時間足らずでありますが、最近の投資対象等、お聞きに伺おうと思っております。

株式投資に匹敵する何らかしらの目から鱗というか、今後の自分自身の方向性を見出せれば言うこともありません。

当日を楽しみにしております。

実践!三浦式不動産投資セミナー

金融工学・中国株・不動産投資のカリスマ達が大胆予想!「 サンデーセミナー+1開催」!

実は、今年はFXもせっせと頑張っており、株式投資と比べものにはなりませんが、小銭稼ぎをしております。

大きく私の場合は二つの手法で実践しております。

そのあたりはこちらでお話をしようと思っております。

また、株式投資に特化したセミナーにつきましては、新刊の目途がつく来年1月をエンジュクにて考えております。

時期的に郵政上場の余韻含めた12月IPOラッシュ、あるいは四季報銘柄の顛末を検証できると思います。

いずれにしろ、残り2カ月、堅く取っていきたいと思っております。

人気の不動産投資家やFPとの投資セミナー

前回の福岡講演では、リクルートのIPOを推奨したのだが、上場前日の地合い悪化もあり、一部では非難の声があったと小耳にはさみましたが、結果的には杞憂に終わり、面目を保ったところでありました。

今回もニーズがあれば株式投資のお話もしたいところでありますが、ライフプランがテーマということであれば、私がここ最近、チャレンジを開始したちょっと違った角度の資産運用のお話をしてみようと思っております。

もちろん、まだ実績が出ておりませんが、秋?のエンジュク同窓会セミナー(勝手に命名しました)までには成果を出したいところであります。

しかし、不動産投資家と言っても人気があると思えんし、FPと言ってもAFPで年に数回の手伝いでの活動しかないので、私の立ち位置って微妙です。w

「住まいる!」主催 人気の不動産投資家やFPとの投資セミナー開催!

 

 

JACK式投資法・プロフェッショナル講座

IPO銘柄が活況であり、続々とTOB案件も開示されております。

そのあたりの戦略含め、締め切りギリギリまでテキストには掲載すると同時に今回は12月にもフォローアップセミナーをはじめて開催します。

ちなみに本日は久しく小銭稼ぎ案件も実践してきましたのでそのあたりも紹介させて頂きます。

いずれにしろ、年末相場に向けてしっかりとお互い稼げればと思っております。

また、今回も著書以外のプレゼントもいろいろ用意したいと思っております。

こちらより詳細をごらんください。

http://enjyuku.tv/seminar/jack/201410j/index.html