オプトホールディングス

シルバーテックエクノロジーやラクスル上場関連で仕込み、予想と反転し、含み損の塩漬け状態でした。

しかし、1年ぶり?に一昨日の営業利益の超過と自己株取得のリリースでいきなりストップ高。

配当予想を鑑みるとホールドという手もありましたが、一気に売却しました。

本日の日本証券新聞にも掲載されておりますが、1年での変ぼうぶりには目を見張るものがありますね。

三菱自動車

このタイミングでのリリースと急騰。

ほとんどの方が予想外の状況ではないでしょうか。

PTSもボラが出ており、チャンスを逃した感もありますが、強いですね。

明日の寄りに注目となりそうです。

PTS 2

本日も油断。

444円とか何が起こっているのか。

でも300株か。。。苦笑

明日、明後日が山になるんでしょうか・・・。

PTS

油断というか、システムチックの対応も考えさせられます。

それかルーチンにしないといけませんね。

軽く7桁抜けたかもしれません。

はい。一時、ストップ高になってました。

ASIAN STAR

某女のツイッターの影響もあったのか定かではありませんが、昨日は、株主総会ということもあり一気の高値。

さすがにこの水準でありますから、売買を繰り返しおり、ここからは、次なる勝負銘柄に力をいれるか、まだまだこんなものでないと判断して、再度の仕込みでの高値狙いにいくかは悩ましいところ。

上海ディズニーランド関連の株主優待新設とかあれば一気に再高値をとるとは思いますが、そのようなリリースはまずないかな・・・

 

カナデン

ツイッターのとおり、今回が最後の端株優待。

端株は長い付き合いで利回りは100%超えでありました。

私の端株保有銘柄も30社を切ってきました。

利点はポスト爆弾の回避とハイパーSBIがサクサク動くようになったことかな。

20150921

 

ヘルスケア&メディカル投資法人

IPOではないがこちらも全力モードの方がこの地合いもありほとんどでないでしょうか。

個人的には50口2万抜きが欲しかったところですが、1社あたり2~3口(申し込みは50~100口)という配分が多かった印象を受けます。

まあ、安い初値ならセカンダリーもありですかね。

関さんの分析も心強いです。

 

 

 

 

図書印刷

リクルート関連ということで、リリースがあると上昇するアノマリー銘柄でもありました。

しかしながら、ボラも小さくなり、上値が重い厳しいところの感もあります。

LINE関連含め、一筋縄にはいかないところでありますが、安値待ちのスタンスでありますでしょうか。

 

 

ストライダーズ

久々の低位株の爆騰になりました。

株式選抜レース銘柄の一つでもありましたから、プレミアリーグ(1部)の成績も一気に3位になっております。
 

 

 

 

 

 

 

オートバックスセブン

アノマリー?の自社株買いでありました。
さらにはお約束の記念周年銘柄もでありました。
これで本日上昇しなければ、致し方ないところであります。