百人百色の投資法 Vol.5 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

2月発売です。

今回の第5弾で、100人の話は完結です。

百人百色の投資法 Vol.5 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集


<br /

1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活

12月3日発売です。

小額からできる資産構築方法を私なりに執筆しました。

1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活


百人百色の投資法 裏話1

本書は、2011年の忘年会の一言がきっかけでした。

その後、実際にインタビューをしたのは2012年10月から2013年8月までに100人しました。

当時はアベノミクス相場前ということで成績が悪い、あるいはインタビューが面倒くさいという理由で、ほとんどの株式投資家は引き受けてくれませんした。

そのような中、オフ会で酒の力もあり、www9945氏が引き受けてくれ、インタビューを第1号として実施しました。

しかし、台本のない企画ということや初回ということもあり、さらには私も不慣れということもあり、インタビューは4時間近くもかかってしまいました。

また、とにかく、先に100人のインタビューを終わらすことを優先したこともあり、当初のwww9945氏の文書がうまくまとめられず、頭を悩ましたところ、結論として、年内に再インタビューを選択し、www9945氏にもご了承をとったところであります。

ですから、取材順に掲載しているところでありますが、www9945氏はvol.5に登場するところであります。

影響力の武器 戦略編

本日の日経の一面の広告で知りました。

また、IPO獲得の参考の交渉術があったりして。

いずれにしろ、プレゼンやら人前でお話するときに引用できる項目もあるので、毎回参考にしています。

まずは購入してみようと思います。

影響力の武器 戦略編

百人百色の投資法 Vol.4 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

8月2日発売です。

今回も敏腕投資家20名登場。

百人百色の投資法 Vol.4 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集


お薦めの1冊

次回のメルマガの題材やGW中のおともを兼ね、考えておりますが、書店で手を取らないとタイトルだけだと微妙ですかね。

まあ、数頁、いや数行でも新たなる発見があれば費用対効果自体は十分なんですけどね。

ちなみにアマゾンの現在のランキング

株式投資・投資信託ランキング:1位
錬金術で億万長者 もはやだれでもお金持ちになれる28の裏ルール

債券・為替・外貨預金ランキング:1位
未来からの警告! 2017年 超恐慌時代の幕が開く

不動産投資ランキング:1位
誰も触れない 不動産投資の不都合な真実 (経営者新書)

一般・投資読み物ランキング:1位
あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門

普通のサラリーマンがスキマ時間を利用して株で1日1万円儲けた スマホ投資術

無事に印刷完了しました。

こちらのセミナーでは直接手渡しさせて頂きます。

私のスマホ活用法や主要ネット証券のアプリを分析しております。

少しでも参考になれば幸いです。

週末には大手書店では陳列されるかと思います。

普通のサラリーマンがスキマ時間を利用して株で1日1万円儲けた スマホ投資術

百人百色の投資法 Vol.3 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

昨日からこちらでは発送開始。

今回もエンジュク投資日記執筆陣からは、斉藤正章さん、マネーヘッタチャンに株式投資部門として、ご協力をお願いしました。

是非ともご覧下さい。

百人百色の投資法 Vol.3 投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集

日経マネー12月号

「今日からお金がどんどん貯まる50の秘密」と「達人50人が選ぶ元気な日本株100」に執筆協力をしております。

ご覧になって頂ければ幸いです。

また、創刊30周年特大号ともなっており、表紙が写真仕様になっております。

サラリーマンで2億を稼いだ! 株式投資 勝利の方程式

本日あたりから大手書店には並ぶそうです。

十八番のIPOを中心に立会外分売まで、日本証券新聞のコラムを加筆修正して書籍化にしました。

是非とも参考にして頂ければと思います。

サラリーマンで2億を稼いだ! 株式投資 勝利の方程式

20150821