タカラトミー

さすが周年記念優待。

ペコちゃん同様、記念保有となりそうです。

ちなみにヤフオクは高騰して13,000円近い。凄いな・・・

IMG_2773

土木管理総合試験所

上場記念ですね。

さすがに飲みきれませんね。

にごり酒好きの友人にプレゼントして味を評価してもらいます。

IMG_2771

サンセイランディック

そろそろ現物アホールドの水準でしょうか。

40周年で記念配やら追加優待はないところでしたね。

個人的にはオレンジやブルベリーの方がよかったかな。デザイン含め・・・

IMG_2745

芙蓉総合リース

親切に申し込みの督促が来ました。

危なく、おせんべいの詰め合わせが届くことになるところでした。

無駄な経費をかけて恐縮ですが、心遣いが嬉しい企業です。

上場1周年記念株主優待商品

一昨日に届きました。

単純に嬉しいですね。

このまま永久ホールド銘柄となりそうです。

image (3)

トレイダーズホールディングス

微妙な記念株主優待が届きました。

素直にステーキが正解だっかもしれませんが、当時の株価の推移であれば、無理だったかな。

しかし、最近強い値動きですな・・・

20151018-1

20151018-2

9月優待

メルマガにも記載しておりますが、既に7銘柄をクロス。

堅いようで早いようで、まあ自家消費もあるので十分に利になると思います。

今週、営業日ベースでの移管日数を鑑みると、今週もカブステ半額キャンペーンが欲しいところです。

いずれにしろ、ふるさと納税含め、できることは淡々というところでしょうか。

フジ住宅

端株優待から買い増しをして継続しておりましたすだちもついに廃止になってしまいました。

もちろん、配当やら今後のキャピタル狙いでホールドでもよかったのですが、当初の保有目的が崩れましたので、全て撤退してしまいました。

旨味のある優待銘柄も株価水準的には厳しくなってきましたが、15日には全て公開させて頂きます。

しかし、IPO,PO含め、一気にバブル相場が来る予感もしており、連休明けが楽しみな相場になってきました。

 

 

田淵電機

何時ぞやの不二家みたいに後から、記念優待として送られてくるケースもありますが、このようにリリースされるものもあります。

結果論かもしれませんが、なかなか雑誌等では取り上げられないので、逆日歩も少ないしそもそもある程度なら高額となってもお釣りがくる案件でありました。

家族等の協力がある方においては口座数MAXでいかれたと思います。

写真はなつかしの復刻版のぺコちゃん。

20140927

 

 

 

9月優待

お約束の一般信用ですが、自己消費の必要性がFXマイル錬金術(笑)にて微妙な9202やら、早々在庫切れの日もある4636あたりを拾っております。

小銭でありますが、ノーリスク案件ですので、機械的にコツコツというところでしょうか。