公募増資

最近はどうも連絡が遅くなっている感があります。

方針なのか、ランクダウンなのか。

せめて、寄り前には結果を把握したいところでありますが・・・

落選のご連絡

福岡講演の質疑の雑談でもお話をしましたが、一昨日の夜9時過ぎに証券会社からの電話。

コンプライアンス的に如何と思うし、てっきり朗報かと思うじゃないですか。

お願いしますよ。岡〇証券さん。

まあ、言い辛いから、早めにケリをつけたかったのかな・・・

あっ!肝心な支店配分数等、聞き損ねました。

まあ、電話じゃ言わないか。

SMBCフレンド証券 特定口座統合

利用実績なのか預け金なのかわかりませんが、当然のことながらSMBC日興証券に統合。

まあ、ここ2年くらい、主幹事もなかったし、ステージも最下位でありましたので、こんなものでしょうか。

個人的には、10年前くらいは本当にお世話になった証券会社であり感無量です。

夜の席では担当は上司連れで投信の勧誘が多かったな・・・w

代理人取引の継続確認

今回から弊社担当から今回送付された本状での確認となった。

これは楽になりましたね。家族が非協力的なところは・・・笑

その前に全部の証券会社でそもそも導入して欲しい制度ですけど。

個人番号告知

ここ最近、一気に増えてきた感があります。

やましいことはないのですが、どうも資金管理の一面が過りますので、IPOの当選に寄与する条件なんか裏ルールで付帯されていたらたまったもんじゃありませんが、そのままにしております。

でも督促を受けるのもいい感じがしないので、ボチボチ返信していこうかなと思っておりますが・・・

EVOLUTION JAPAN証券

アルバース証券からお世話になっていますが、日産センチュリー証券になってしまいました。

約2000口座のうち自分と同じ活用をしているのは約10口座弱でしたので、貴重な収入源になっていました。

アーツ証券しかり、桃源郷が失われていく・・・

アーツ証券 返還手続き

辛うじて7桁の預けとは言え、分別管理の義務違反があれば別ですが、MRFということもあり、移管の手間もなかったこともあり予想より早く全額の返金が完了しました。

暴落でコストが安くなった2月やら3月優待のクロス資金ですね。

個人的には私募債なので目論見書や運用報告書はないものですからレセプト債のパンフレットを見てみたいところです。

ちなみに1千万円の損失を被ったリーマンの私募債は自分への戒めで永久ホールドしています。

 

アーツ証券 破産手続き開始

ちょっと油断しました。

今朝の電話だと、1週間ロックだったけど、これは中長期戦になりますかね。

昨年の手法が使えなくなった時点で、恩やら今後の展開の欲を感じないでスパット切れば3月優待に少しは回せる資金になっていましたね。

いずれにしろMRFが戻るのにはどれくらいの期間がかかるのだろうか。

意外と思われるかもしれませんが、このような体験は初めてです。

ダイワのポイントプログラム

昨年はポイント消費を失念しました。

みすほのポイントサービスみたいにカタログ等が送付されると有難いところであります。

今年は、先ほど、換金率は別にして、ビールと水を購入しました。

もちろん、有効期限内のポイントのみ消費して、残数は来年のIPO狙いとして継続しております。

GMOクリック証券

未成年口座の開設がスタートしましたね。

後は、名証での取引ぐらいになりますかね。

個人的な要望の見解も来年2月の新刊の取材の場でお聞きしたかったのですが、同席はできませんでした。

まあ、親子上場も気にせず、来年もグループ企業の上場があれば、こちらで獲得したいところですね。

いずれにしろ、GMOインターネットの株価は、レンタルサーバもこちらで使用しているので株主優待の利回りは抜きん出ております。